新婚にまつわるブログ記事を書きたくなりました

   

新婚について書いていきたくなりました。

新婚まっただなか、こっこです。

最近、他の新婚さんについて、ブログのためにリサーチをしています。
そこでわかったことは
「新婚で辛い思いをしている人も多い
ということです。

驚きました。
自分たち夫婦が楽しく過ごしているので、新婚はみんな楽しいものだろうと漠然と考えてしまっていたのです。

きょうはそんな話です。
 

新婚についてブログで書きたくなったわけ

新婚を楽しめていない人は多い

「新婚 悩み」で検索すると、たくさんのページが出てきます。

違う環境で育ってきた二人が共同生活を送る新婚生活は、幸せを感じる反面、大変な事や、夫と合わない部分も出てきますよね。
引用元 新婚の悩みって?新婚夫婦のあるあるや新婚生活の困り事をご紹介

そうですよね。
元々は赤の他人だったわけで、戸惑ったり困る人が多くいるのも頷けます。

<新婚生活で「困った」と感じたことは?>
1位:家計の管理 39%
2位:料理 35%
3位:相手親や親族との付き合い 32%
4位:生活習慣の違い 31%
5位:食材など日々の買い物 26%
6位:掃除 20%
7位:洗濯 12%
8位:夫・妻の会社関係者らとの付き合い 7%
同率8位:町内会などご近所付き合い 7%
10位:その他 2%
引用元 予想外! 新婚生活 困ったランキング10

このように、細かく分けると多種多様な困りごとがあることがわかります。
他にも検索結果には、知恵袋などで「新婚生活がつらい」といった生の声も読むことができます。

こっこ
もしかして、新婚って「甘ーい二人だけの生活」じゃないひともかなりいるの?

調べれば調べるほど、疑問や興味がわいてきました。
 

不倫の90パーセントは結婚2年以内の新婚

驚く方も多いとおもいますが、不倫の90パーセントは結婚2年以内の新婚なのです。

浮気・不倫の開始時期については、なんと9割以上の方が2年以内に浮気・不倫を経験。
引用元 不倫経験のある新婚男性の9割が2年以内に不倫 「実在!新婚の不倫・浮気」

理解に苦しみますが、こんな現実もあるわけですよね…

リサーチの結果1つ言えるのは
新婚=甘々、楽しい、
という状況の人もいるけれど
新婚=環境変化でストレス溜まる、喧嘩になる、不倫の危険性もマックス
という状況の人も数多くいる、ということです。

 

もしや我が家は上手くやれている方なのでは?

我が家はというと、誇張ではなく、夫・ハンサム真木と毎日ほんとうに楽しく過ごしています。

共同生活にストレスが全然ありません。
家計管理、家事分担などで揉めたことはなどもありません。
よくある嫁姑問題もありません。(むしろ義両親を尊敬しています)
もちろん不倫もありません。

それがどうしてなのかを細かく言語化していったら、 世のつらい新婚さんたちのヒントになるかもしれません。
 

新婚をテーマにした記事を増やしていきます

というわけで、新婚とそこに至るまでの話をもっと書いていきたくなりました。

・料理の労力が10分の1になる一工夫
・夫がわたしより家事をする理由
・なぜ夫はつきあって1ヶ月で真剣に結婚を考え始めたのか?

などなどについて書いていきます。
興味がある方は、乞うご期待!

それでは、またね。

 - 恋愛・考え方, 結婚