我が夫は結婚後もよく遊んでいます

   

夫「僕は結婚後も遊んでるし」

衝撃を隠せない 、こっこです。

最近、よその新婚さんの生活をブログのためにリサーチしています。
そこで知った驚愕の事実が

不倫は結婚したての新婚に多い

ということです。
きょうはそんな衝撃事実について、役に立たない話をします。
(なぜ役に立たない話を書くかはこちら 「もう疲れたので役に立つ記事は書きません」
 

「不倫は新婚に多い」はどうやら事実

浮気・不倫の開始時期については、なんと9割以上の方が2年以内に浮気・不倫を経験。
引用元 不倫経験のある新婚男性の9割が2年以内に不倫 「実在!新婚の不倫・浮気」

ためしに「新婚 不倫 多い」で検索してみるとこのような記事がたくさん出てきます。
 

なぜなのか?

まともな人なら「そもそもなんで?」 と思うかもしれません。
その理由がまた、すごいのです。

「結婚したら、女性を見る目にかなり余裕が出てくるのは事実ですよね~」(35歳・金融)
「いままでは女遊びしようなんて考えなかったんですけど、結婚したら女遊びしてもいいかなって思うようになりますよ」(29歳・旅行業)
(中略)
「結婚して子供もできたらもう遊べないだろうな~って思うと遊びたくなりますよね…」(27歳・証券)
「ダメって言われるとやりたくなる性格なのかも…!?」(34歳・コンサル)
(中略)
「既婚者男性がモテるというのは間違いないですからね~ついつい手出しちゃいますよね!」(25歳・アパレル)
「結婚したあとが人生で一番モテてる気がしますもん」(33歳・大工)
引用元 実は新婚初期が一番不倫しやすいという驚愕の事実!夫に不倫させない心得とは

…彼らは何をいってるんだ…!

この驚きの事実を夫・ハンサム真木にメッセージしてみました。
すると…
 

夫「僕は結婚後も遊んでるし」

こっこ
ちょっと聞いて!かくかくしかじかで、新婚に不倫が多いらしいの!

ハンサム
…清々しいほどしょうもないな

こっこ
結婚したらもう遊べないから遊びたくなるって

ハンサム
僕は結婚後も遊んでるよ、 こっこと
…なんで結婚相手と遊ばないの??

「そもそもなんで結婚相手と遊ばないのか?」
思い切り原点に切り込む疑問ですが…たしかにそうです。
なぜ遊び相手が嫁ではいけないのでしょうか…??
 

わたし達は遊んでます

わたしたち夫婦は非常によく遊んでいます。
遊びには、季節性のことや小さなこともあれば子供っぽいことまでいろいろとあります。
具体的に列挙すると

・わたしの服選びデート
・ご飯デート
・お散歩をかねたポケモンGOデート(未だにやってる人多いよね)
・スタバで勉強デート
・奮発してアフタヌーンティーデート
・雨など外出ができない時は家でスナック菓子をあけまくるパーティー(二人だけの)とか

などなど沢山あります。

これらに加えて

・クリスマスみたいな世間一般のイベント
・誕生日や結婚記念日
・義両親と自分の親を招いての年に一度の食事会
(正確には別にデートではないが、非常に楽しみな家族の行事)

のような行事も普通にあります。

さらに

・ちょっとそこまで買い物
・コンビニにアイスを買いに行く
・近所のワンちゃんが散歩している様子を見る

まで我々には楽しい遊びです。

どうやら不倫の危険性マックスと言われている新婚生活真っ只中 ですが、そんなふうに四六時中、夫と遊んでいます。
いろんなことをずーっと話し、よく声出して笑います。

絵に描いたような、おめでたい新婚と言われても反論できません。
新婚はエンジョイしてなんぼだと思います。

みんなそもそもそんなに配偶者と遊ばないのか…??
 

子供がいる家庭での夫婦デートとは

わたしたちは子供を作らない主義なのでそんな調子で二人で遊び呆けています。
では一方で、子供のいる家庭で夫婦デートをしている人はどんなかんじなのでしょうか?

これに関して面白い記事があったので貼っておきます。
恋心が消えた夫婦にも「デート」が必要なワケ | ほしいのは「つかれない家族」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
この記事はイラストレーターのハラユキさんが漫画と文字で夫婦デートについて綴ったものです。
その中には
「うちのデートは 夫婦でじっくり落ち着いて話すための時間」
「子供ができて夫婦関係が変わったなら 『デート』の形だって変化して当然なんだし!」

というセリフが出てきます。

なるほど!
子供ができると落ち着いてじっくりは話せないですからね。
遊びとはまた全然違う雰囲気ですが、こんなふうにデートを活用している夫婦もいるのです。
 

大事なのは夫婦でなにかを共有、話せることだと思う

我が家のような気楽なデート三昧もあれば、じっくり話すための時間としてのデートもあります。

このように夫婦ででかけたり遊ぶことの本質は
・夫婦でなにかを共有する
・夫婦でちゃんと会話ができる

ということに尽きると思います。
意思疎通できているだろうと適当にせず、話したいことはちゃんと話す。
その時間をちゃんと作る。
それが夫婦間の距離を縮めます。

こんなにも意義のある配偶者との「遊び」
その可能性に気づかず、他の女性にうつつを抜かしている人は勿体無いなと思うのでした。

それでは、またね。

 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方, 結婚