やりたいことにフルコミットせよ!!

      2018/12/05

YouTube動画にフルコミット、こっこです。

フルコミットとは、 全力を何かに尽くすことを指します。
みなさんはいま、何かにフルコミットしていますか?

今日は、
・これぞ!と思うことを
・やると決めたら
フルコミットせよ!

という話をします。
 
 

これぞ!と思ったらフルコミット

例えば、ゲームの上手い人がいたとします。
その実況動画を撮ってYouTubeにアップして、広告収入を狙いたいとします。
そのとき
・他のこともやりつつ1日1時間だけやる
・他のことはさておき1日8時間やる

だったらどっちが結果を出せるでしょうか?

当然、後者のほうが可能性はありますよね。
このように、何かこれぞ!と思うことがあったらフルコミットしたほうがいいのです。
 
 

中途半端は良くない

中途半端に、仕事もしつつ時間を見つけてやる、だと成果が出るのも遅いですよね。
人は結果が出ないと継続しづらいものです。
半端にしかやらないで、結果が出ないからやめてしまう、なんて最悪のパターンですよね。
ですから思い切ってフルコミットすることが大切なのです。
 
 

迷うならやれ!フルコミットせよ!

やりたいけど何かが邪魔してできない…
と悩んでいる方もいるでしょう。

ゲーム実況したいけど仕事があって…みたいなことです。
そんな時はまず土日は必ずフルコミットすると決めることが大切です。

もちろん、一番は仕事を辞めて実況にフルコミットすることだとは思いますが、その勇気がなければ、土日だけはフルコミットすると決めましょう。

土日だけは一心不乱に他のことは放り出して1つのことに集中するのです。
 
 

結果が出るまで続けること!

何事も結果が出るまで時間がかかります。
それを辛抱強く待てるかが大切になってきます。

しかし、待てない人が非常に多いですね。
ちょっとやっただけで結果が出ないからと我慢できずに辞めてしまうのです。

それではいつまでたっても結実しませんよね。
ですから、結果が出るまでやるのがとっても大切なのです。
 
 

まとめ

①やりたい事にはフルコミット
②他のことは極力おさえる
結果が出るまで頑張る

この3点ができれば、ダイエットだろうが趣味だろうが大概のことが結実します。
もちろん、戦略を立てて効率的に結果を出していくことなどもできるでしょうが、基本はこの3つです。
 
 
いかがでしたか?
あなたにはフルコミットしたい何かはありますか?
もしあるなら、ぜひ実行してみてください。

では、またね。

 - 主観のコラム