第5週 全自動でお金が増える?ウェルスナビ検証中!

      2018/12/02

投資初心者、こっこです。

全自動でお金が増える。
と、聞いたら、どう思いますか?
嘘っぽい、うさんくさい…そんな感じでしょうか。

しかしそんなサービスが実在するんです。
ウェルスナビといって、AIがわたしたちに代わっていい感じに資産を増やしてくれるというもの。

本当なのか?
という思いを胸に、わたしはウェルスナビを試してみるべく10万円を突っ込んでみました。
今回は第5週目のレポートです。

ウェルスナビについてもっと詳しくはこちら↓

お金が足りないアラサー女へ、全自動でお金が増えるって聞いて10万突っ込む話をしよう

 
 

上がったり下がったり小波

実際の数値の推移はこんな感じです。

上がったり下がったりの小波を繰り返していますね。
 
 

来月から、追加投資していきます!

とりあえず10万円を突っ込んで様子見をしていたわたし。

ですが、来月、2018/12から追加投資を始めます。

ウェルスナビには毎月決まったお金を追加で引き出して勝手に投資にまわしてくれるシステムがあります。
わたしは簡単な設定をするだけで、あとは全自動なわけですね。
うーん、お手軽!!

追加投資をしてどうなったかもブログに書いていきたいと思います。
 
 

とにかく長期保有

価格の上がり下がりは見ていて楽しいものですが、わたしは長期保有を前提としています。

「長期的に見て、世界経済は良くなっていくだろう」という考えがあるからなんですね。
つまり長期的に持っておけばいつかは上がってくれるはず、ということです。
なので下がりまくる時が来ても、簡単に解約などはせずにいようと思います。
 
 
いかがでしたか?
これがAI投資のリアルです。

また動きがあったらレポートします。
では、またね。

 - 投資・お金