【第3週】全自動でお金は本当に増えるのか?ウェルスナビ定点観測!

      2018/11/25

投資初心者、こっこです。

さて、ウェルスナビを始めて3週間が過ぎようとしています。
早いですね。
ウェルスナビとは、簡単に言うとAIが私に代わっていい感じに投資してお金を増やしてくれるというサービスです。
詳しくはこちら↓の記事でどうぞ。

お金が足りないアラサー女へ、全自動でお金が増えるって聞いて10万突っ込む話をしよう

それでは今週も、その成果を見てみましょう。
 
 

変動がそんなになかった第3週

と、息巻いて記事を書き始めたはいいんですが、あまり変動がないんですよね。
実際の数値は以下の通り。

長期保有が前提なので、別に上がり下がりに一喜一憂することはないんですが、変動があったほうが盛り上がりますね。笑
 
 

ウェルスナビをどうして始めたか?

というわけで値動きについて書くことがないので、なぜウェルスナビを始めたかについて書きたいと思います。
理由は3つあります。
 

お金にまつわるAIを利用してみたかった

まず、お金にまつわるAIを利用してみたかったということ。
ロボットのペッパー君のようにたわいもない事を人間と楽しむ程度ならAIに任せられますが、お金となるとどうなんだ?という疑問がありました。
お金のことまでAIに任せて、果たして何の問題もないのか、やってみたかったんですね。
 

次に、投資の分散先を探していたということ。

すでに投資信託などに投資しているのですが、投資の分散先をもう1つくらい探していました。
できるだけ手がかからず、きちんとリスク分散されているもの…と考えていたので、ウェルスナビは最適でした。
 

投資に関心を持って欲しかった

最後に、とても簡単なので、わたしがこれを紹介することで投資に関心を持つ人が増えるといいなと思ったことがあります。

投資ときくと「ギャンブル」「大損する」といった固定観念にとらわれる人はまだまだ多いでしょう。
ですがわたしが金額を交えて様子を公開することで、「意外とそうでもないかも?」と思ってもらえると嬉しいです。

ではでは、第4週もお楽しみに!
またね!

 - 投資・お金