「着る服がない」を大解消!メチャカリで借りた服を着てみたよ!

      2018/11/22

レンタルサービスに興味津々、こっこです。

前回、↓こちらの記事で、 メチャカリに服のレンタルを申し込んだわたし。

着る服がない…を解消!メチャカリで可愛い服を借りちゃおう

今回は
・実際服が届いてみての感想と
返却手続きがすごく簡単だったことについて

書きたいと思います。
 

「着る服がない」はこれで完全解消!

メチャカリから服が届いたよ!


↑借りることにしたワンピース

前回、申し込みをしてからたった2日で服が届きました。
開けてみると、かなり丁寧な梱包。
それもそのはずで、借りれるのはどれも新品なのです。
ヨレやくたびれのない、タグのついた綺麗な新品でした。
 

さっそく着ておでかけ

早速きてみたかったわたしは、夫とのデートに借りたワンピースを着ていきました。

今回のワンピースは長い丈で、普段わたしが着ないものです。
普段着ないものにも気軽にチャレンジできるのが、このサービスのいいところですよね。

夫からも
「いつもと雰囲気が違ってこれはこれでいいね」
好評で嬉しかった
です。
 
 

返却手続きがものすごく簡単

返却に必要なもの

返却に必要なものはすべて届くので、自分で何か用意する必要はありません。
・紙袋
・メチャカリの伝票
・商品
・クロネコヤマトの伝票
この4つだけでオーケー。
紙袋に伝票と商品を入れたら、袋を閉じます。(のりも付いているのが嬉しい!)
ヤマトの伝票に自分の住所を記入して、貼り付けて完了です。
 

コンビニに持っていけばOK!!

集荷という手もあるのですが、とにかく簡単で便利なのがコンビニ持ち込み。
指定のコンビニであればどこでも、袋をもっていって渡すだけ!!
これが本当に簡単で楽です。
 
 

メチャカリを利用してみての感想

以上がメチャカリから服を借りて返すまでの手順です。
当初、特に返却に手間がかかるのではと思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。
 

メチャカリを利用するメリット

メチャカリ利用のメリットは沢山あります。
 

①いつもと違うテイストの服をいくらでも試せる

先ほど書いた通り、今回の黄色いワンピースはわたしが普段着ないテイストのものでした。
夫からもその点が好評で、デートも楽しく過ごせました。
そういった、買う勇気はないけど一回袖を通してみたい商品を気軽に借りれるのは素晴らしい点です。
 

②かさばるものをレンタルで済ませられる

例えばコートなど、かさばるものはレンタルですませてしまうのも手ですよね。
冬の間借りておいて、春になったら返せば、クローゼットの中は圧迫されずにすみます。
引っ越しの時などもかさばるものは全部返してしまえばいいのでコンパクトです。
 

③定額で利用できる

服を買おうとすると、ひと月にいくらあっても足りない、という方もいるでしょう。
メチャカリは定額なので気にせず利用できます。
賢く使えば、コストパフォーマンスはとてもいいと思いました。
 

④気に入ったら買取もできる

レンタルしたものがかなりお気に入りになってしまったら、買い取ることができます。
そうすれば返却の必要もないですし、何日も着て納得した服ですから買い物に失敗することもありません。
本当に自分に似合う服だけを厳選したい人にもおススメです。
 

メチャカリ利用のデメリット

デメリットがあるとすれば2点ですね。
 

①申し込みしてから2日ほど待つ必要がある

これは物理的に仕方のないことですが、お店のように買ってその日に着ることができるわけではありません。
大急ぎの人には不向きだということですね。
 

②質感などは届いてみないとわからない

質感や触り心地などは届いてみないとわかりません。
まあ、気に入らなければすぐ返してしまえばいいのですが。
 
 

「着る服がない」はレンタルサービスで解消される

こうしたメチャカリなどのサービスは、年々増えていっている印象です。
つまり自分で所持する時代から、レンタルしてみんなで使う発想に変わりつつあるんですね。
その方が経済的ですし、買い物に失敗することが減っていくので合理的。

あなたも一度、レンタルサービスを利用されてみては?

では、またね。

 - ガジェット, 主観のコラム