可愛いウォーキングアプリWalkrを使ったら1ヶ月以上運動が続いたよ

      2018/11/15

ウォーキングが1ヶ月以上続いている、こっこです。

ウォーキングを続けたくてもなかなか続かない人って多いと思います。
痩せる効果は1ヶ月くらい経たないと期待できませんし、それまでの辛抱が大変です。

わたしも「せめてなにか楽しみがあったら…」と思って、あるアプリを使い始めました。
そうしたらそのアプリの面白さであっという間に1ヶ月ウォーキングが続いたのです。

きょうは
・わたしに1ヶ月ものウォーキングを可能にした
・かわいいアプリ「Walkr」をご紹介します。

 
 

かわいいウォーキングアプリ「Walkr」

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

Walkr – ポケットの中の銀河冒険
開発元:Fourdesire
無料
posted withアプリーチ

このアプリは一言で言うと
「歩くことで惑星をどんどん発見していくアプリ」
です。
 

デザインがおしゃれでかわいい惑星たち

この惑星たちのデザインがものすごくかわいいしおしゃれなんです。
甘くて美味しそうなイチゴクッキー。

目がくりっとしていてかわいい、子ハリネズミ。

シンプルなデザインの夜光キノコ。

などなど、紹介しきれないほどたくさんのかわいい惑星があります。
 

どの惑星を発見できるかはランダム

この惑星を発見したい、という指定はできません。
ジャンルを指定するか全くのランダムかを選んで探索することになります。

惑星は探索してから時間をかけて発見されるので
「次の新しい惑星はなんだろう…?」
と楽しみにすることができます。
 
 

歩くことでたまる、歩行エネルギー

では、歩くことはどこで活用できるのでしょうか?
あなたが歩くと、アプリ内で歩行エネルギーが溜まっていきます。

この歩行エネルギーは
・惑星の発見を早めたり
・惑星のアップグレードを早めたり
・食料の作成を早めたり
などの、時間がかかる物事をさっと終わらせることに使えます。
 

歩く歩数が少ない人は待てばオッケー

逆にいうと、歩く歩数が少なくても、待つことでゲームの進行を楽しむことができます。
歩数が少ないから楽しめないのでは…という問題は起きないわけですね。
自分のペースで歩数を増やしていきたい人にもお勧めできるアプリです。
 
 

かわいいウォーキングあぷりなのにやり込み要素あり

称号

ミッションという名前の項目に
「◯個の星を発見」
など、クリアすべき称号が書かれています。

これを全部くまなくクリアしようとしたら、相当な時間がかかることでしょう。
楽しくプレイしているうちにもっと歩きたくなってくること間違いなしです。
 

宇宙人からの不思議なメッセージ

メッセージの項目では、宇宙人からの不思議なメッセージが届きます。
「お隣の方がいいものを食べてる。」
「全ては愛。あと宇宙服も。」
などなどが脈絡もなく送られてきます。

これを読んでいるだけでもすごく楽しいです。
もっと読みたいという気持ちから、ウォーキングが続くことでしょう。
 
 

かわいいアプリでウォーキングをはかどらせよう

自分一人で
「ウォーキングを続けよう!」
と思ってもなかなか実現しないもの。
がんばらないで、こういう面白いアプリの力を借りることもできますよね。

それでは、またね。

 - ガジェット