完全放置でお金が増える?!動きがあったので報告するよ

      2018/11/04

ウェルスナビで資産運用中、こっこです。

先日、
全自動でAIがお金を増やしてくれる
ウェルスナビを始めたわたし
・早速動きがあった
ので
記事にしたいと思います!

ウェルスナビについてくわしくはこちら↓

お金が足りないアラサー女へ、全自動でお金が増えるって聞いて10万突っ込む話をしよう

 

最初は現金10万円の状態


まず最初に10万円を入金しただけの状態がこちらですね。
ここから1日たつと、、、
 
 

すぐに良い感じに金融商品を買ってくれる


現金1700円くらいを残し、
・米国株
・日欧株
・新興国株
・米国債券
・金
・不動産

などに良い感じに(多分)買ってくれます。
で、この時点で183円増えてますね!
 

たった183円?されど183円


そうなんです。
寝てる間にもお金が勝手にお金を稼いでくれているわけですね。
「たった183円でしょ」
と思うかもしれませんが、それは投資というものをわかっていない証拠です。

ウェルスナビは出た利益もまた投資に使ってくれますから、わたしの元の金額は10183円に増えるわけです。
こうやって雪だるま式に自分のお金を増やしていくわけですね。
その第一歩を踏んだということです。

なんて言っていたら、、、
 
 

下落!でも長期保有なので気にしない


翌日見てみたら、下落していました。
しかしツイートにもある通り、長期保有を前提としているので気にしません。
わたしの考える長期保有とは10年単位くらいで金融商品を持っておくってことです。
 

世界経済はどんどん成長するという前提に立っている

こういうちょっとした下落が続くと、やめてしまう人も多いそうですね。
しかし、大前提として 「世界経済は上昇と下降を続けながらよくなっていく」と言われています。
ですから、ちょっとした下落は気にせず、むしろ多く買えるチャンスくらいに考えるとよさそうです。

こちら、ウェルスナビの動画から引用した図表です。

これは過去の1992年から毎月同じ金額を積立で投資をしていたら、こんなに伸びてましたという表です。
オレンジのところが世界的な金融が危機に瀕した時期です。

ね?

金融危機があっても、最終的には伸びていますよね?
これが長い目で見れば世界的には経済が良くなっていくよ、ということなんです。

だからウェルスナビにお金を預けると決めたら、下がろうが何しようが放っておくのが吉だという考え方です、わたしはね。
 
 
てなわけで、今後も結果を公開していきますよ!
では、またね。

 - 投資・お金