ドーム型の枕!?IGLOOがなんだかすごい

      2018/10/18

おもしろい枕が好き、こっこです。

みなさん睡眠はバッチリとれていますか?
もしそうではなく
眠りが浅い気がする
・眠りに集中できない
周りが気になり寝付けない
・心地よく眠れない
短時間でも快適に寝たい
睡眠が浅い気がする
・夜勤などで寝る時間が不規則
といった悩みをお持ちの方がいたら、ドーム型の枕(?)を採用するといいかもしれません。

きょうは
・わたしが見つけた
ドーム型枕
・なんだかすごいのでご紹介します!

 

ドーム型枕、IGLOO!

それがこちら。


引用元 【IGLOOイグルー】

なかなかのビジュアルです。
でもたしかに、こうやって覆うことで寝やすくなるのかも…?という気はしないでもありません。

実際に、寝やすくなる根拠を調べました。
 
 

快眠ドームIGLOOが大切にしている眠りの3大ポイント

適度な閉塞感

人間はあまりにきらけた状態だと、落ち着いて眠れないもの。
適度に周りと遮られた場所の方が安心して眠れます。

IGLOOは見ての通り頭の周りを窮屈でない程度に枕が覆います。
なので、適度な閉塞感を得やすいのです。
 

遮光

言わずもがなですが明るく照らされたところでは、誰でも寝にくいもの。
だからといって真っ暗では眠れない方もいるでしょう。

IGLOOは頭周辺は覆って、肩口が空いている構造です。
そのおかげで、決して明るくはないけど暗すぎない心地いい空間を生んでいます。
 

静かな空間

うるさいところで眠るのは結構大変ですよね。
適度に静かな所の方が安心して眠りやすいのはいうまでもありません。

IGLOOの場合、素材に吸音スポンジを採用しているので、うるささを軽減してくれます。
 
 

地味に素晴らしい点 枕を変えなくていい!

お気に入りの枕を持っている人は多いと思います。
ふつう寝具を変えるとなると枕を変えないといけないものですよね。

しかしこのIGLOOはドーム部分に自分の枕をいれるだけでいいのです。
これなら枕を変える必要もなく、安眠できますよね。
このポイントには地味に感動しました。笑

ちなみにIGLOO自体に枕は付いていないので注意してください。
 
 

寝具の世界は奥が深い!

よく言われることですが、人間は人生の三分の一は眠っているわけです。
これってすごく大きな比率ですよね。

合わない寝具で眠っているとそれだけ、眠りが浅くなったり、睡眠の質が落ちたりします。
そのぶん寝具選びはとっても大切なこととなるのです。

面倒臭がらず、寝具のへたりを時々確認し、ベストな状態を保てなくなったら新しい商品を検討するのも良いでしょう。

では、またね。

 - ガジェット