辛いランニングを乗り越えるには?

      2018/10/27

有酸素運動はちょっとつらい、こっこです。

有酸素運動って、時間がかかって結構辛くないですか?
効果が出るまで20分とも言われていますよね。

今回は
・そんな辛い有酸素運動・ランニング
・意識をそらすことで耐えよう提唱している
有酸素運動が辛いダイエット初心者は「◯◯しながら」で楽に続けよう!【ジョギング・エアロバイク】 | Cololo
こちら↑のサイトなどを参考に考えてみようと思います。
 

他のことを考えたりしながら辛いランニングを乗り越えよう

そのためには、走っているときに「辛い」と思わないように、他のことに意識分散させることが効果的なんです!!
引用元 有酸素運動が辛いダイエット初心者は「◯◯しながら」で楽に続けよう!【ジョギング・エアロバイク】 | Cololo

なるほど、音楽やラジオを聞いたり、誰かと通話しながらだと捗るというわけですね。
たしかにこれは言えてますよね、
走ることのみに集中したらすごく辛いことは間違いありません。
 
 

まだある!辛いランニングを乗り越える方法

目的をはっきりさせる

例えば今、
・彼氏ができない
が悩みだとしたら
・走る→痩せる→モテる
などのように、走りと悩みを関連付けてあげると良いでしょう。
 

お気に入りのウエアに身を包む

気にっているウエアに身を包みましょう。
特にシューズは大切ですよね。
毎日走る場合、靴が合ってないと足が痛くなったり疲れやすくなってしまいます。
 

これだ!という景色を見に行く

例えば
・開けていて気持ちのいいところ
・朝の散歩のわんちゃんたちが集まりやすいところ

などのようにお気に入りのスポットを見つけておき、
「そこに行くまでは走るぞ!」
という意識を持つ
ことです。

朝走る人は朝だからこそ、夜の人は夜だからこそのスポットがいいですよね。
 
 

自分に合った運動とダイエットをしよう


ダイエットをしているとつくづく
「ダイエットは本当にひとそれぞれ」
だと思います。

だから人に合った方法をどんなにやっても痩せないわけです。
そうではなくて、自分用に工夫されたダイエット法をこなしていかないといけません。

それはランニングの場合もそうです。
どうやったら自分の機嫌を取り続けることができるか、おのおのが考えて工夫する必要があります。
十人入れば10通りの答えがあることだと思いますので、自分でちゃんと工夫しましょう。
 
 
いかがでしたか?
ランニングをこの秋や冬始めたいけれど自信がないという人は参考にしてみてください。

では、またね。
 
こちらもどうぞ↓ダイエットツールが満載です!

【痩せる具体例6つ】2018最新!スマートウォッチでダイエットは遊びになる!オススメアプリも

 - 維持!体内年齢10代