アラサーです。結婚できません。どうしよう。

      2018/10/27

知恵袋見るのすき、こっこです。

アラサーなのに結婚できる気がしない。
過去の数少ない恋愛もろくなもんじゃないし、この先どうしたらいいのか……

そう悩んでる人は結構いるでしょう。

きょうは
・そんな迷えるアラサーの
お悩み
・夫と一緒に考えてみたいと思います。

ハンサム
こんにちは、妻一筋、ハンサム真木です

 

「アラサーです。結婚できません」

こっこ
こんな切実なお悩みが投稿されていたの

アラサーです。結婚できません。
どうしよう。
よく、女は若いうちならどんなブサイクでも男が寄ってくるから、その年代で結婚できなかったやつは理想が高すぎたってことだとか言われます。

でも、ほんっとうにもてなくて、誰からも言い寄られてません。
ブサイクなのは自覚してます。
2人くらい付き合いましたけど、ふられました。
(中略)
婚活をしようと思うけど、不細工だしお金もないし、どうせダメなんだろうなあと思うばかりで及び腰です。
今まで恋愛関係で(片思いでも両思いでも合コンでも)あんまりいい思い出が無いし、さらに嫌な思いをしたら立ち直れなくなりそうで怖いです。
でも、自然と出会って恋愛なんて、自分には夢みたいな話だし、それこそ無理だろうなと思います。
結婚できる気がしません。
どうしたらいいんでしょうか。やっぱ死ぬ気で婚活でしょうか。
引用元 アラサーです。結婚できません。どうしよう。よく、女は若いうちならど… – Yahoo!知恵袋

ハンサム
結構思いつめてますね

 
 

結婚できないアラサーは本当に自分が欲しいものを考えよう!

本当に婚活を経て結婚したいのか?

こっこ
このひとは本当にガチガチの婚活をして結婚したいのかな?

ハンサム
そうは聞こえませんね

こっこ
自然と出会って恋愛なんて夢のような話だしってことはそれがいいんだよね

婚活の道ははたから見ていても厳しいものです。
それを経る覚悟がないならやめておいた方がいいかもしれません。
 

女性扱いしてくれる土壌を!

ハンサム
仮にそれで結婚しても、この人の中でくすぶっているものが済むとは思えないですよね
婚活でやっと結婚してもらえた、、、ってなってしまいそう

こっこ
そうだよね、欲しいのは女性としての自信だと思う

ハンサム
日本の男は褒めなさすぎですからねー
何度も言ってますが、日本の男はイタリア男を心に飼うべきなんですよ

こっこ
それよく言ってるよね。
そういう 褒めが上手い人に一旦ちやほやしてもらう経験があった方が、次に進みやすいのかなって

 
 

結婚しようがすまいが女性としての自信は必要

原則、結婚するにしてもしないにしても、 女性としての自信は必要です。
それがないと、
「今の旦那にもらってもらった」
「今の旦那と別れたらなにもない」
と考えてしまいがちになってよくありません。

もちろん、結婚相手がハンサムのように褒めを多用する人で
・結婚もしつつ
・女性としての自信をくれる
ならいいですが、そうでない場合は焦って婚活で妥協しないで、 他の誰でもない自分を褒めてくれる人と恋愛をしましょう。
 
では、またね。
 
今の相手が煮え切らないなら、新しい恋もありかもしれません!
こちらもどうぞ↓

新しい恋のはじめ方最新!こうすれば理想の出会いができるよ!

 - ハンサム出没記事, 主観のコラム, 恋愛・考え方, 結婚