夫婦デートって何するの?わたしたちの場合!

      2018/09/19

夫とわざわざデートします、こっこです。

わたしにはハンサム真木という夫がいます。

きょうは
・海外旅行から帰って
・夫と会えることが楽しみで仕方ないこと
デートをすることでマンネリを防ぐ方法

について書きたいと思います。
 

夫婦デートって何するの?

いえーい!夫に会える!!

2週間の取材旅行を終えて、いまこれを空港で執筆しているわけですが、こんな気持ち。


単純ですね。笑

そう、取材旅行を終えて何が一番嬉しいって、夫に会えることです。
 

夫が迎えに来てくれる

わたしの帰国に合わせて夫が休みを取ってくれました。
待ち合わせ場所というか、再会の場は到着ゲートです。

いまからワクワクしていて、夕べなど眠れませんでした。笑
 
 

夫婦デートって何するの?私たちの場合

わたしたちの夫婦デートにはいろいろパターンがあります。
夫婦デートってどんなことをするかわからない方のために、その一部をご紹介。

①徒歩3分のカフェに「わざわざ」おしゃれしていく

家の徒歩3分のところにちょっとおしゃれなタリーズがあるんです。
そこにわざわざおしゃれして手を繋いでいくんです。

夫婦なので、お互いのことは知っていることでしょう。
だからこそ、新鮮な気持ちにするためには「待ち合わせ」と「デートコース」を意識することが大切。
引用元 【新鮮な気持ちが夫婦円満のカギ】夫婦関係をよくするデートの秘訣|らくなお

といった、待ち合わせを大切にする人もいるようです。

が、わたしたちはお互いの服も選びたい!
なので、一緒に家を出ます。
 

②わたしの洋服をショッピング

わたしの夫のちょっと変わったところのひとつに
「妻の服選びが大好き」
というものがあります。

わたしに似合いそうな服を手にとって、わたしに試着させて、ふたりであーでもないこーでもないと服を選ぶのです。
その洋服を着て次のデートに行って喜ばれたりと、結構好循環を作り出せてオススメです。
 

③空港デート

これが目前に迫っているやつですね。
海外によくいくわたしのお迎えに夫が来てくれるというものです。

ふたりで成田空港のなかのレストランを冷やかして、お刺身をたべたりするんです。
わたしが日本食から離れていることが多いので、そういうものがちょうど美味しいんですよね。

ふたりで暫くぶりの再会を喜ぶのもすごく嬉しいですし、新鮮な気持ちになれます。
 
 

夫婦デートで何するかわからない人は

夫婦デートといっても何したら良いかわからない人は是非パートナー本人と話し合ってみましょう。
ふたりでして楽しいこと。楽しかったことを思い出すと、自ずと案が出てくるはずです。

そんなにかしこまらなくても、上記の通り近所のカフェに行くだけでも立派なデートです。
それなら時間があまりないカップルでもできそうです。
 
 
どうでしょう、あなたは最近デートしていますか?

では、またね。

 - ハンサム出没記事, 結婚