台北 穴場のおしゃれカフェ Yi cafe

      2018/08/30

おしゃれカフェ大好き、こっこです。

さてきょうは穴場なカフェ「Yi cafe」に来ています。
大通りから一本入ったところにあるので、土日でも席に余裕があります。
 

Yi cafeってこんなところ

駅から徒歩3分の好立地

場所はMRT(地下鉄のこと)民権西路駅10番出口から徒歩3分ほど。
近くにはファミリーマートがあります。

目の前の交差点には信号がないので慎重に渡りましょう。
 

シックな作りの店内

店内は暗めの茶色と青を基調としています。

システムは席に座ってから、カウンターにオーダーしにいくというもの。
広目の席もありますので、大人数で行っても大丈夫。

カウンターの反対の壁にはででーんとイギリスのマーク!
なんでだろう。

 
 

メニューが豊富で軽食も楽しめる

今回わたしはお昼をもう食べていたので、軽食は頼みませんでした。
が、ベーグルなどの食事も充実しているようでした。

すこしだけ新商品のパンケーキをいただきました。

 

日本語メニューはないが、英語は通じる

残念ながら日本語メニューはここにはなさそうでした。
が、中国語のメニューの下に英語訳が書いてあります。
また、注文する時、英語は十分通じました。


アイスアールグレイティを頼んでみると、ふわっと花のような香りが。
飲んだことのないタイプです。
でもすっきりとのみやすく、量も多いので長居しておしゃべりしたりするのにも最適です。
もちろんわたしみたいに仕事をしているらしき人もいました。
 
 
大通りに面しているカフェが満杯の時は、ぜひここを訪れてみてください。
知る人ぞ知るって感じなので本当にオススメです。

↓こちらに台北旅行記がまとまっています!↓

台北旅行記まとめ 2018/08

 - 未分類