台北15日間の旅を格安の38,035円に収めた話とやり方全公開

   

格安航空券を探すプロ、海外一人旅歴11年以上、こっこです。

突然ですが、わたくしの今度の旅行は
台北のホテル14泊+往復航空券でたったの38035円です。

代理店で台北旅行をとるよりももちろん安く、なんなら国内旅行より全然安いです。
なぜそんなことが可能なのでしょうか。

今回はその方法を無料で余すところなくお教えいたします。
 

台北航空券+ホテルを格安でおさえる方法

まず、わたしが使ったのはエクスペディアですが、いつでも絶対にエクスペディアが最安かはわかりません。
いち方法として理解してください。
あとで、他のサイトでの最安値の探し方もお教えしますので、 必ず、それも試してください。
 

最初一週間のつもりだった

こっこ
一週間台北に行くのに、最安だといくらなのかなー

何の気なしに「航空券+ホテル」タブを押しました。

わたしは初めに検索するとき、必ず日曜出発にして検索をかけます。

こっこ
日曜から海外に向かう人なんてそういないから安いのよ

行き先、日付、クラスはエコノミーを指定します。

ここで最安のホテルと航空券の組み合わせは48000円くらいだったと思います。

こっこ
一週間で五万弱かー
…まてよ?

 

曜日をこちゃこちゃいじってみた


次に曜日を変えて検索してみました。
一週間なので月曜出発なら月曜に帰ります。
全曜日を試したところ、水曜か木曜が一番安いことがわかりました。

こっこ
45000円くらいにはなったな。
…でも、まだまだまてよ?

 

エクスペディアマジーック!!!!

エクスペディアの不思議なところは
「4泊泊まるより5泊したほうが安いじゃん」
ということが 頻発する
こと。

もしや、、、と期間を思い切って2週間に拡大してみると…

こっこ
でた!!!エクスペディアマジーック!!
2週間でも値段同じじゃないのよ!!

 

さらに粘った

しかしまだ、45000円ぐらい。
この値段以下にはならないかと今度は
「どの水曜始まりの2週間」
が一番安いのか日程を動かして確認
しました。

そこから日程を細かく動かして、ある水曜始まりの二週間を検索した結果、、、

こっこ
キターーーーー!!
38035円!!!

結局、一番最初に検索したのより、1万円も安く航空券+ホテルが手に入りました。
 
 

台北旅行を格安におさえるためのポイント

①日程を決めてしまう前に検索したこと

ズバリ、値段に強くなる決め手は 日程です。
日程が決まってしまった後ではそれ以上安くはならず、オプションをつけて高くしていくか、条件の悪いチケット(乗り継ぎが半日かかるとか)で値段を下げるしか無くなります。
なので大事なのは、日程を決める前から検索をかけておくことです。

こっこ
日程が全てを決めるといっても過言ではないです!!!
ちなみにわたしは死ぬほど努力していまのお勤めしない生活を手に入れましたので、日程ではかなり融通が効くんです

 

②カプセルホテルを利用すること


台北のカプセルホテルはすごく進んでいて、女性でも利用している人がいます。
内装はオシャレだったり、近未来的だったり、様々なテイストから選べます。

今回わたしが泊まるところは、超近未来的。
宇宙飛行士にでもなったかのような感じです。
(安全上、わたしが泊まるホテルを行く前から公開はできないので、別のところの写真を貼りました)
 

こっこ
以上二点を守るだけで、旅はぐっっっと安くなる可能性を秘めています!!!

 
 

自分の台北旅行が一番安いかどうか1分で確認する方法

トリバゴで確認

まず、トリバゴにアクセスします。
行き先を台北に設定。

日付と、何人部屋かを選び検索。
安い順に並べ替えます。

すると安い順に宿が出てきます。
これは、安い宿の中でももっとも安く買える代理店の価格を表示しているので、世界最安値のはずなんです。
「詳細を見る」を押します。

 

最安価格を提供しているのがエクスペディアかチェックする

するとHotels.comに飛びました。

つまり、最安価格を提供しているのはエクスペディアではないということですね。

こっこ
もしかしたらエクスペディア以外のサイトでホテルと航空券を手配した方が安いかもしれないってこと!

 
 

最安値をチェックできるサイト

エクスペディアが最安値か2サイトを使って疑え!

これから、
トリバゴ
Skyscanner
を使って、最安値を探る方法を載せておきます。

こっこ
エクスペディアで出てきたのが本当に最安値か、トリバゴSkyscannerを合わせた値段と比べればわかるわ!

 

ホテル

ホテルの最安値をチェックするなら、先ほどのトリバゴが良いでしょう。
サイト自体も見やすいですし、初めての方でも
・どこのサイトが
・一番安く
・どの宿を売っているのか?
わかります。

こっこ
とにかくトリバゴで検索するのは、くせにしよう!

 

航空券

航空券の最安値をチェックするならSkyscannerがおススメです!

使い方はトリバゴと似ています。
出発地、到着地、日程、エコノミーなどを選択します。

すると最適プラン順に出てくるので、最安プラン順に変更します。

一番に出てきたプランの「詳細」を押します。
それが、最安値を提供しているサイトだということになります。

こっこ
トリバゴSkyscanner!覚えて帰ってくださいね!

 
 
エクスペディアは確かに安いですが、最安かどうかは上記の方法で調べてみればわかります。
あなたに1円でも安い旅行体験が訪れますように!

では、またね!

 - 実体験ルポ, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行