結婚相手に経済力も誠実さもいらない、顔だけでいい

      2018/07/30

イケメンと結婚しました、こっこです。

結婚相手の条件として女性があげるものの中には
・経済力
・誠実さ
などが挙げられると思いますが、わたしは両方いらないと思います。
必要なのは、です。

今回は何故そう思うのか、書いていきます。
 

結婚相手に経済力なんていらない

自分で稼げば問題なし

たしかに相手が無一文でこちらに頼る気満々は困ります。
しかし、ふつうの一人暮らしができる程度の経済力を有していれば、何の問題もありません。
なぜなら、わたしのお金はわたしが稼ぐからです。
 

相手に経済力を期待するのはナンセンス

経済力を相手に期待するのは、相手のお金をあてにしてしまっています。
しかし相手が失業したり、うつになって働けなくなったらどうするつもりなのでしょう?

そうならなそうな相手を選ぶなんて無理です。
それなら早いうちから自分で稼ぐすべを身につけておけばいいのです。
 

お金の知識も身につけよう

例えば、確定拠出年金、積立投資、仮想通貨ってなにか説明できますか?
これらはどれも2018年にお金の勉強をし始めたら必ずと言っていいほど出て来るキーワードです。

仮に経済力のある相手とたまたま結婚できても、これらがわからないと宝の持ち腐れです。
もちろん、自分で自分の分を稼いでいく場合でも必要な知識です。

資産を全額、日本円で預金してしまっている方は、日本の政治家に全てをかけているようなものですがいいのでしょうか?
↓詳しくはこちら↓

アラサー女よ、将来に備えて貯金する前にこれだけは知っておこう!

 
 

結婚相手に誠実さなんていらない

そもそも誠実さって何なんなのか?

結婚相手に誠実さを求める人は多いですが、そもそも誠実さってなんなのでしょうか?

浮気をしないこと?
でも過去に浮気をしなかったから100%未来でもしないわけではありません。

そう、誠実さなんて、測れないのです。
 

測れない単位を基準になにかを決めるのは危険だ

誠実そうだ、と人が人に感じるのは勝手な感情です。
実際そんなことがなくても、人は勝手にそう期待してしまいます。

そのあと、いざ相手が浮気をしたら
「誠実だと思っていたのに!」
と怒ることになってしまいます。
勝手に期待して、勝手に裏切られて、というやつですね。

本当に誠実さを求めるなら一筆書いてもらうくらいでないといけません。
しかしそれも、一筆書いたら絶対安泰というわけではないですからね。
 
 

結婚相手は顔で選んだほうがいい

人間、変わらないところなどないから

結局、経済力、誠実さといった特徴なんていくらでも変わります。
さきほど言った通り、鬱にでもなったら、性格が丸ごと入れ替わる可能性もあります。

たしかに顔も時間をかけて変わっていきますが、他の特徴と比べたら変化が遅いほうです。
だから、結婚相手は顔で選ぶべきなんです。
なにもイケメンでなくても、あなたの好みの顔。
そのくらいしか、むこう5年で変わらないことなんかないからです。
あとは身長くらいでしょうか。
 
 

変わらないことはないから、しっかり自立を

変わらない事柄などこの世にはありません。
今結婚する相手といつ離別してもいいように、自分を律しておくことが大切です。

では、またね。
↓こちらもどうぞ↓

新しい恋のはじめ方最新!こうすれば理想の出会いができるよ!

 - 未分類