人生どうしていいかわからないアラサーはこれを考えよう

      2018/07/28

月に2万人の女性読者を抱える、こっこです。

人生どうしていいかわからない、という人おおいとおもいます。
18歳までは
「学校に行け」
と言われて、そこから22くらいまでの間に社会に放り出された途端
「大人なんだから自分で考えろ」
と言われて。

今回は
人生どうしていいかわからない人向けに
・これは押さえておきたいというものを列挙していきます。

 

人生どうしていいかわからないアラサーが気にするべきこと

お金

お金は、全ての人にとって切っても切り離せないものです。
あなたは銀行口座に日本円だけを預けっきりにしていませんか?
日本円だけを金融資産として持つことは、日本の政治家に全てをかけるようなもの。
そうではないなら、もっと勉強しましょう。

詳しくはこちら↓

アラサー女よ、将来に備えて貯金する前にこれだけは知っておこう!

 

結婚・出産

もしあなたが出産を望む女性で独身であれば、ぼやぼやしている場合ではありません。
30までに子供を二人欲しいとすれば、
30才 二人目出産
29才 二人目妊娠
28才 一人目出産
27才 一人目妊娠
と、どんなにトントン拍子にいっても27までに結婚しなければ物理的無理があります。
(あるいは奇跡的に29才で双子を産むか…)

27までに結婚です。
ということはその前に一生の伴侶となる彼氏を作らなければいけません。
いまいい人がいないならば新しい恋愛を始めましょう。

新しい恋のはじめ方最新!こうすれば理想の出会いができるよ!

いまいい人がいても、その人が結婚を約束してくれているのでない限り、安心はできません。
良好な関係づくりに動くべきでしょう。
 

仕事

あなたの仕事は、機械に取って代わられることが絶対にないでしょうか?
例えば、以下のような仕事は機械に取って代わられるか大幅に人員削減される見通しとされています。

機械が奪う職業ランキング(米国)の上位15位を抜粋。
1 小売店販売員
2 会計士
3 一番事務員
4 セールスマン
5 一般秘書
6 飲食カウンター接客係
7 商店レジ打ち係や切符販売員
8 箱詰め積み降ろしなどの作業員
9 帳簿係などの金融取引記録保全員
10 大型トラック・ローリー車の運転手
11 コールセンター案内係
12 乗用車・タクシー・バンの運転手
13 中央官庁職員など上級公務員
14 調理人(料理人の下で働く人)
15 ビル管理人
引用元 機械に奪われそうな仕事ランキング1~50位!会計士も危ない!激変する職業と教育の現場 | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

いかがでしょうか?
そうなったとき、あなたはなにか他人に対して提供できるものがありますか?

例えば、このブログなどがそうです。
わたしのブログはわたしにしかかけません。
(あるいはわたしを模したAIをわたしが作って文章を書かせるかのどちらか、いずれにせよ、オリジナルはわたし)
そういったあなたにしかできないことを見つけておく必要があるのです。
それも早期に。
 
 

人生どうしていいかわからなくなったら

順序立てて考えよう

上記のような人生の中で重要なことから順に
・自分に足りていないものは何か?
・自分に備わっているものは何か?

冷静に考えてみると、おのずとやるべきことは見えて来るはずです。
そうなれば、人生どうしたらいいかわからないなんて言っていられなくなります。
 

いますぐ行動を!

問題点が見えて来たら、いますぐ行動しましょう。
何かを学び始めるもよし。
婚活に乗り出すもよし。
食事をきちんと摂るもよしです。

一人では無理そうなら仲間を作りましょう!
わたしのファンサロンでは、何かに頑張るひとが頑張ったことを書き込み、それをわたしが全力褒めしています!
詳しくはこちら↓

ファンサロンを無料開放することにしました

それでは、またね。

 - 主観のコラム, 未分類