ギャツビー、クレイジークールが暑さ対策になるかやってみた

      2018/07/14

これハマりそうですw こっこです。

2018/07/02現在、すでにめっちゃ暑いです!
そろそろ冷感グッズが恋しくなる頃だと思うんですが、バンダナとかってどうもダサいですよね…

今回ご紹介するのは、この商品。

Amazonでたまたま見つけたのですが
「風が吹くと寒いくらいに感じる」
という恐ろしい口コミが書きこまれていたので早速購入してみることに。

結論から言うと、 ミントの香りとスーッとする刺激が大丈夫な人は買いです。



 

ギャツビー クレイジークール購入口コミ

持ち歩くには大きいサイズ


まず注意ですが、これは持ち歩くには少し大きいサイズです。

なので外でも使いたい人は詰め替え用になにかスプレーボトルが必要です。
わたしも購入しました。

 

絶叫の文字が…!笑


絶叫の文字が踊ります。コワイ。
期待を胸に早速使ってみることに。
 
 

ギャツビー クレイジークール口コミ、つけてみた

つけてすぐはなんともない

ビビりながら腕につけてみたところ、、、

おや?
なんともないな。

わずかにひんやりしただけで、これといって何もありません。
なーんだと思ってそのまま執筆作業をしていました。
すると、、、
 

少し時間が経つとジワジワ効いてくる

あれ!?
と思い腕の感覚を確かめると、たしかにひんやりしています。
ひんやりというか、歯磨き粉で口の中が麻痺したような感じです。

たしかにこれ、風が吹いたら寒いのではないか…?
ちょっと期待で胸が踊ります。
 

注意・無香料でもミントの香りはめちゃする

無香料だからと、まったくの無臭なわけではありません。
湿布的なミントの香りはします。
苦手な方は覚えておいたほうがいいですね。
 
 

ギャツビー クレイジークール、首につけて出かけてみた

出かける前に首にひとふきして出かけてみると…

おおおー!
スーッとします。

それで汗が止まるとかそういったことは流石にありませんでしたが、ないよりはあった方がもちろんいい!!という感じ。
風が吹くとスーッと感がわずかに増していい感じ。
しかもこの手の商品にしては清涼感は長持ちです。
 
というわけで前述の通りミントの香りとスーッとする刺激が大丈夫な人は買いです。

では、またね。




 - 主観のコラム