テクノジムアプリmy wellnessの使い方と出来ること

      2018/07/11

ジムでmy wellness使ってます!こっこです。

Mywellness

Mywellness
開発元:MyWellness SRL
無料
posted withアプリーチ

きょうは
・テクノジムのmy wellnessをジムで使えるっぽいけど
・いまいち仕組みがわからない人のために
使い方を解説します!
 

テクノジムのアプリ、My wellnessで出来ること

このアプリでは、主に
・ジムのクラスの確認
・自分のワークアウトの予定を立てる
・実際にやったワークアウトを記録する

ということができます。
ひとつひとつ見ていきましょう。
 

テクノジムのアプリ、My wellnessの使い方

My wellnessの使い方① ジムのクラス確認

まずログインしたらこんな画面になっているはずです。

この一番上のところをタップすると、その日のジムのクラスを確認できます。
忘れないようにお知らせしてくれる機能まで付いています。
 

my wellnessの使い方② 自分のワークアウトの予定を立てる

下のストップウォッチのマークをタップするとこんな画面になります。

(わたしはすでにワークアウトを選択しています)

ワークアウトの選択がまだな人はアンケートのような画面が出ます。
聞かれるがまま、運動頻度などを打ち込んでください。
するとオススメのワークアウトが出てくるので、良さそうなものを選択します。

すると、やるべきことが自動表示されます。
わたしだとこの四つのワークアウトをすればいいわけですね。

 

my wellnessの使い方③ 実際にやったワークアウトを記録する

では実際にワークアウトをしていきます。
わたしだとまずレッグプレスを10回×3セットやるわけです。

実際にマシンのそばに行き、画面右上のQRコードボタンを押します。
するとQRコードを読む画面になるので、マシンに貼ってあるQRコードを読みます。

あとはマシンを動かして筋トレします。
終わったら一番下の黄色いボタンを押して完了です。
これを繰り返し、理想のワークアウトが完了するわけです。
 
 

テクノジムアプリMy wellnessを活用するのはすごく便利!

また、このアプリは、サードパーティのスマートウォッチと連動することができます。

例えばわたしは、Fitbit flex2を持っているので、歩数などを同期することが可能です。

つまり、わたしが行った全ての運動をこのアプリで一元管理ができるんですね。
 

運動量も一目瞭然


運動量も、グラフになって現れるので最近運動不足かどうかもすぐにわかるんです。
これを見て、ジムに行く頃合いを決めてもいいですよね!

いかがでしょうか?
テクノジムのMy wellnessを活用して、健康的な肉体を手に入れるのってちょっと近未来でワクワクしますよね!

では、またね。

こちらもどうぞ↓


自宅?ジム?筋トレ超初心者のわたしが見たテクノジム社のハイテク

 - 維持!体内年齢10代