こっこのファンサロン「ダンビズクルーズ」ってなに?

      2018/07/14

オンラインサロン1周年!こっこです。

突然ですが オンラインサロンが設立一周年を迎えました!
そこで、もっと幅広い方に知ってもらうため
・オンラインサロンとは何か?
・どんなことをしているのか?
・どうやったら入れるのか?

などについておはなししたいと思います。
 

オンラインサロンってなに?

オンラインサロンとは簡単に言うと、ある一人の人のところにネット上で集まる場所のことです。
堀江貴文さんのサロンなら起業について学べたりするわけですね。
月額制であることがほとんどです。(堀江さんは10800円)
 
 

こっこのファンサロン「ダンビズクルーズ」ではどんなことができるの?

わたしは「オンラインサロン」という聞き慣れない言葉をやめて、イメージしやすい 「ファンサロン」と言う言葉を使っていくことにします。
 

サロン会員しか読めないこっこ専用の文章がある

サロン会員しか読めないこっこ専用のスレッドがあります。
そこではこっこがTwitterのように、今何をしているか、何を考えているかなどを書いていきます。

夫・ハンサム真木とのこともTwitter以上に書いています。

これを楽しみにしてくださってる会員もいます!
 

努力したら報告できるスレッドがある

会員には 「自分を変えるぞ!」と強い気持ちを持った人もいます。
サロンにはそういった方々用の報告スレッドがあるんです。
たとえば
・綺麗になるための努力
・ダイエットのための運動
・資格のための勉強
・副業のための努力

などをあなたがしたら書き込むことができるんです。

すると、それに対してこっこが 褒めコメントを書き込みます。
そうやってモチベーションを保って1年間ずっと英単語の勉強をやり遂げた会員もいます。
 

こっこに会えるオフ会も開催!

2017年12月には オフ会も開催しました!
人数が少なかったので、ミニマリズムなこっこの家に参加者の皆さんをお招きしました。

そこでしか聞けないこっこの話や、それに基づいて、会員の方が発言する時間などもありました。
ハンサム真木の手料理も振舞われ、賑やかな会となりました!
 

人数は2018/07/01現在9名と小規模

規模が多すぎると今更入りにくいと言う方もお気になさらず!
むしろわたしたちは新しい仲間を歓迎します!
 

はじめの1ヶ月は月会費980円のところ無料です

と、いってもどんな所かわからないのにお金を払うのは嫌ですよね。
なので、はじめの1ヶ月は 無料でご参加いただけるように設定しました!

ご納得頂けなかったら、1ヶ月以内に退会してしまえば大丈夫!
 
 

どうやったら参加できるの?

まずお問い合わせフォーム
① 本名
② ダンビズクルーズ内で使いたいニックネーム
③ 連絡の取れるメールアドレス

を明記して送ってください。
4営業日以内に、参加用URLなどをお送りいたします。
(手作業なので時間がかかりますことをお許しください)

では、みなさんのご参加をお待ちしています!

こちらもどうぞ!
我々のサロンは、このdiscordを使っています。


Discordのメリットを挙げてみた!とにかくサクサク快適だ! | 男子を置いて、ビジネスクラス

こっこ

 - オンラインサロン, ブログ運営