プロポーズを待てないならこうするのが一番だと思う!

      2018/07/03

プロポーズしました。こっこです。


夫とわたしはプロポーズらしきものはなかったので、わたしから先日プロポーズしました。

今回は
・プロポーズが待てない!
・という女性に対して、夫が物申します。



 

プロポーズが待てない!なかなかしてくれない!というわけではなかった

わたしたちの場合は彼が結婚したいとずっと言っていて、わたしも彼しかいないと思っていました。
ですからあえてプロポーズする必要がとくになかったんですね。
 

デザートビュッフェのサービスでプロポーズ

たまたま彼と行こうということになったデザートビュッフェがありました。
ネット予約をすると文字入りのプレートを用意してくれるとのことでした。
わたしがそれを発見したのでこっそり結婚に関する文字入れをお願いしておいたんです。

こんな感じ。

 

驚きと喜びの表情を見せてくれました

全然大掛かりなサプライズではなく、スッと運んでいただくだけだったので

ハンサム
えー、知らなかったよ!

と彼も喜んでくれました。

そして一言

ハンサム
こういうの頑としてやらない女の人おおそうだよね…
なんでわたしがプロポーズしなきゃいけないのみたいな

と。
 
 

プロポーズが待てない!という女性にいち男性から一言

「追い込み漁じゃないんだから」

ハンサム
彼に結婚を決意させる方法、とかあるじゃないですか
追い込み漁じゃないんだから。
人のことなんだと思っているんだろう

たしかに、彼のいう通りです。
さらに夫の主張は続きます。
 

「価値があれば手に入れますよ」

ハンサム
人間、価値あるものは率先して手に入れようとするもの。
すぐ結婚したがらないのは、その価値がないってことですよ

辛辣ですが、わたしもそう思います。
だれでも、自分にとって有益なものがあったら多少の無理をしてでも手に入れるものです。
そもそも彼が結婚を言い出さない時点で、彼は結婚にその価値を感じていないのでしょう。

では何の手立てもないのか?というと そんなことはありません。
 
 

プロポーズが待てない、でも自分からは言いたくない人にオススメの方法

それはずばり、稼ぐことです。
今以上にです。

自分でバリバリ稼ぐことができる女性は、昨今の男性に好まれます。
今の彼が煮え切らないなら、別れることだって可能です。
引く手数多ですから大丈夫です。
子供の養育環境だってお金があるに越したことはありません。

万一、独身時代が長引いても稼いでいるのだから問題ありません。

絶世の美女でない限り、専業主婦希望でろくな金融資産もスキルもなく、結婚してほしい、と言われても、 男性サイドからしたらメリットがありません。
ですから稼いでいたり、金融資産を築いておくことは大切 なのです。

金融資産についてはこちら↓
具合が悪い時こそ投資を語るよ
 
 
いかがでしょうか?
わたしと夫は一生一緒にいようと誓い合って、幸せです。
最後になりましたが、見守ってくださった皆様、ありがとうございます。



出会いのないアラサー女性に「併用」作戦をお勧めします! | 男子を置いて、ビジネスクラス





 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方, 結婚