あなたが何かにハマる姿は美しい

      2018/11/24

マインクラフトにどハマり、こっこです。

さて、わたし最近、ブロガーというよりゲーマーです。
何にはまっているかというとマインクラフトというゲームにはまっています。

 

マイクラ建築家しています!

簡単に言うと、突然世界のどこかに放り出され、敵と戦ったり、家を建築したり、山を掘ったり、自由に行動できるゲームです。
わたしは何にはまっているかと言うと建築。
本当の1から建物を建てていくんですが、これが奥が深くて非常に面白いんですね。


ひとつひとつお見せしたいですが、おびただしい数なので自粛。
 

ここまでどハマりしたのは裁縫以来

一時期裁縫で服を作ることにどハマりしていた時期がありました。
今回の建築はそれ以来の大きなハマり具合です。


他にもすごい建築士さんがいて(わたしなど足元にも及ばない)
その動画をみてヒントをもらっては作る日々です。


 
 

没頭することが仕事になっていく時代


没頭していることを発信するとそれが仕事になることは、昨今よくあることです。
大切なのは発信すること。
それをしないと誰にも伝わりませんからね。
わたしも制作の様子をYouTubeに(こっことは別名義で)あげています。
 

好きなことは徹底的にやるべし

もしあなたになにか好きなことがあって、時間を忘れて取り組めるなら、うんとやったほうがいいです。
今の時代いくらでも発信する方法はあります。
そして見つけてくれる人は必ずいます。

そう信じて発信し続ければ、やがて仕事として結実する可能性も高くなってきます。
だから、他人に迷惑をかけない限り、どんな趣味でも遠慮することはないんです。
 
 
熱く語ってしまいましたが、そのくらい「ハマる」という現象に魅力を感じる今日このごろです。
ハマれるものに出会えたことに感謝しています。

では、またね。

 - ガジェット, ゲーム