【第5週】ウォーキングの効果は?体重はどうなった?

      2018/11/20

ウォーキング第5週目、こっこです。

冬に車椅子生活を強いられ、48キロから60.7キロまで増えてしまったわたし。
2018年5月にダイエットを始めて半年が経とうとしています。
ウォーキングを取り入れてからは5週間。

このブログでは定期的にわたしの体に起きている変化を観測しています。
 

体の変化①体重はピークより6キロ前後減をキープ


体重はピーク時から数えて6キロ前後減をキープしています。

全然ビクともしなかった体脂肪もわずかーに減少傾向にあります。


 
 

体の変化②足の痛みが減ってきた

こちらの記事↓を読むとわかるのですが、
ウォーキング1週目!はたして痩せるのか?太るのか?
ウォーキング始めたての時には足首が痛くなっていたんですね。
何らかの疲れが残ったりもしていました。

ところがここ最近では、20000歩とか歩かない限りは問題なくなってきました。
スニーカーをはいていれば、痛みもほとんど感じませんし、疲れも残りません。
ウォーキングのための基礎体力がついてきた感じがします。
 
 

体の変化③夫に「痩せたねー」といわれた

このあいだ着替えていたら不意に夫が
「いやー、 痩せたねー、細くなったねー
と感慨深げに言ってくれました。

他人から見てそんなに差があるんだと思うとやっぱり嬉しいですね。
特に夫という身近な存在に認めてもらえたことも嬉しかったです。
 
 

平均歩数は1万歩くらい

土日は休足日としているので、あまり歩きません。
一週間の合計歩数を1日平均にするとだいたい 1万歩くらいだと思います。


 
 
順調に痩せてきているわたし。
54キロ台で安定してきたので、次は53キロ台を目指したいですね。
では、またね。

こちらもどうぞ↓ダイエットツールが満載です!

【痩せる具体例6つ】2018最新!スマートウォッチでダイエットは遊びになる!オススメアプリも

 - 維持!体内年齢10代