プロポーズされない!イライラする!という方へ男性目線でアドバイス

      2018/10/27

結婚はするっと決まった、こっこです。

彼がなかなかプロポーズしてくれない。
遠回しに催促しているのに、全然重い腰を上げずにイライラする。

という方、割と多いと思うんです。

今回は
・男性側の相談を読みながら
結婚に踏み切らない男性について
・夫と話してみました。

ハンサム
嫁一筋、ハンサム真木です。

 

プロポーズされないイライラを抱えた女性へ、男性サイドの意見

「理想を妥協していいのか?」

男性側からのお悩みがYahoo!知恵袋に投稿されていたので、読んでみました。

アラサー、男。結婚に踏み切れません。
(中略)
そして相手からはあらゆる形で何度も「プロポーズの催促」と感じられるアプローチがきます。

自分が結婚を先延ばしにしている表向きな理由は「仕事」です。
(実際に仕事が忙しく、先が不鮮明だと言うのもあります。)

ただ、本音では
「自分の理想を妥協してこの人で決めていいのか?」
という理由があります。

ある徳の高い方が言っていました。
「本気になったら、結婚のタイミングとかで悩まない」
「本気で好きじゃないなら、本気で好きになれる人を探し続けなさい」
と。

今の相手について、
好きなところもたくさんありますし、嫌いでもありません。
一緒にいて楽しいです。今別れる理由もありません。

しかし、ここでは書ききれない色々な価値観の違いを感じていて
正直自分から「この人と結婚したい!」と強く思えていません。

結婚するなら、理想の相手を突き詰めるべきでしょうか??
もしくは結婚してから理想の相手になっていくのでしょうか。
ちなみに私は今の彼女と付き合って2年です。
引用元 アラサー、男。結婚に踏み切れません。自分もしくは相手がなかなか結婚に踏み… – Yahoo!知恵袋

 

プロポーズの催促はよくない

こっこ
プロポーズの催促ってのが嫌だよね〜

ハンサム
そういうところが価値観の相違なのかもしれないし

プロポーズをどんなに催促されても、腹が決まらないうちはするわけがないのです。
そういった行動はやめておいた方がいいように思います。
 

本気になったら、結婚のタイミングとかで悩まない

こっこ
これ、「本気になったら、結婚のタイミングとかで悩まない」っていうのって本当だと思うんだよね

ハンサム
確かに

こっこ
だってわたしたちがそうじゃん

わたしとハンサム真木は、自然と結婚を双方ともに求めていました。
付き合ってすぐ「結婚」のふた文字が出ていたし、その後のことについて話し合ったりもできていました。
 

結婚してから理想の相手になっていくのか

こっこ
ちなみにこれは本当?
「もしくは結婚してから理想の相手になっていくのでしょうか。」

ハンサム
ある種本当ですよね、話し合ったりとかして

こっこ
わたしもそう思うんだよね、だけどこの人の場合は、ここまで今の彼女に不満を抱えている

 
 

プロポーズされなくてイライラする前に、当人同士でしっかり話し合おう!

ハンサム
結婚した後のこととか、腹割って話してみないと

こっこ
そうよねえ、そこをオブラートに包んで遠回しな催促とかしてる場合じゃない

特に女性は、子供が欲しいなら、時間を無駄にするわけにいきません。
いくら医療が進歩しているとはいえ、人間という生き物であることには変わらないのです。

ハンサム
この男性の場合は、もう答えが出てるとおもいますけどね

こっこ
たしかにね

 
 
いかがでしたか?
男性側からの目線で、プロポーズするしない問題を検証してみました。

ケースバイケースですが、一つ言えるのは最終的には2人でしっかり話し合うことが必要なのはいうまでもありません。
遠回しなことはやめて、正直に話してみるしかないのでは。
 
では、またね。
 
 
今の相手が煮え切らないなら、新しい恋もありかもしれません!
こちらもどうぞ↓

新しい恋のはじめ方最新!こうすれば理想の出会いができるよ!

 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方, 結婚