アラサーって流行りについて行くべきなのか?

      2018/09/12

流行りは知るだけ知っている、こっこです。

というのもわたしのブログの読者は
1位 アラサー
2位 アラフォー
3位 ティーン(!)と20台前半

の順に多いため、若い子の流行もすこしは分かっているつもりです。

しかし一般のアラサーは流行りについて行くべきなのでしょうか?
 

アラサーが流行りについて行くためには

おすすめアプリ!リアルタイム! – こんなはずじゃなかった!
あるサラリーマンの方がこちらの記事↑で勧めていたアプリがこちら「リアルタイム検索」です。

Yahoo!リアルタイム検索 for Twitter検索

Yahoo!リアルタイム検索 for Twitter検索
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

記事によると

このアプリはTwitter上で話題になっている話題を集計し、ランキング形式で教えてくれるアプリです!

名前の通り、リアルタイムに情報を集計し、教えてくれます!
そのため、今このタイミングで話題になっているニュースや話題をいち早くキャッチして、知ることができます!

とのこと。
これを使えば今話題のことがわかる?ということのようなんですね。

果たして、アラサーはここまでして流行を追う必要があるのか?
みなさんどう思いますか?
 
 

アラサーのあなたは流行を追う?追わない?

自分の仕事の顧客層による

冒頭で書いたように、わたしのブログの読者にはティーンも含まれます。
なので、いま現在彼女たちの間で何が起きているのか、片鱗だけでも知って起きたいと思っています。
そのほうが記事の構成をするときや考え事をするときに材料となってくれるからです。

このように、いまあなたのお仕事がどの年齢層と深く関わっているか?によって、追いかけるべき情報は変わってきます。
いうなれば顧客理解ですよね。
 

見た目が若いかによる

いま、ミニスカートを平気で履けますか?(わたしは平気で履きます)
自分自身へのイメージとして、若いファッションをしても大丈夫なら流行を追う意味があるでしょう。
しかしすこしでも抵抗があったり、気恥ずかしさがあるなら、流行を追いかけたところで使う場がありません。
だから無理して追いかけることはないようにも思います。
 

若くないことも楽しみたい

と、色々書きましたが、わたしはもうティーンや20台前半じゃないことも楽しみたいんですよね。

自分に一番似合うものを身につけていたいし、一番好きな映画や俳優さんを見ていたい。
今の自分にしか良さがわからないものがあってもいいじゃないですか。

どうせまた歳をとって、その歳なりの楽しいことを見つけますよ。
 
 
いかがでしたか?
あなたは頑張って流行を追いますか?追わない?

では、またね。

 - 主観のコラム