タイガーエア台湾の機内持ち込み手荷物のサイズや重さ制限は厳しい?

      2018/08/23

タイガーエア台湾をこれから利用する、こっこです。

機内に持ち込む荷物には、どの航空会社でも制限があります。
ただし、
・多少オーバーしても平気だったなんていうはなしや
・超厳しかった!というはなし
などがあるため、ちゃんと調べておいたほうがいいでしょう。

今回は
・わたしが利用するタイガーエア台湾
・機内持ち込み荷物の制限について

実際どうだったのか、書きたいと思います。
ちなみにわたしは機内持ち込み手荷物ギリギリの10キロでした。
 

タイガーエア台湾、機内持ち込み荷物のサイズは?重さは?

重さは手荷物二個の合計が10キロ

まず、持ち込み可能手荷物の大きさは
54cm×38cm×23cm未満
と決められています。
それを一つと手回品1つ、あわせて二つ持ち込めるわけです。

その二つの重さの合計が10キロを超えてはいけないとされています。
で、わたしはギリギリ10キロあるくらいの荷物でした。
 

これ以上何も買わないようにと勧告された

わたしのリュックにペットボトルが入っていたので抜いて再計量。
それでもほんの少し重かったらしく

タイガーエア台湾
これ以上何も買わないようにお願いします

と勧告がありました。
一応勧告するあたり、少し厳しいと言えるでしょう。
 
 

タイガーエア台湾で荷物を預ける場合は

荷物をやっぱり預けようかな、という場合は、事前に申告しておくことが可能です。
 

事前申告のやり方①公式サイトにアクセス

タイガーエア台湾の公式サイトにアクセスします。
次に予約の管理を押します。

 

事前申告のやり方②ログインする

予約番号と性名を入力。

ログインできます。
 

事前申告のやり方③航空機上の有料サービスを押す

「航空機上の有料サービス」を押します。

 

事前申告のやり方④手荷物の重さを申告


重さ別に料金が分かれていますので、事前申告をしてお金を払いましょう。
 
 

預けても安心な最新・丈夫なスーツケースはレンタルできる

荷物を預けると鍵を壊されるって聞いたことありませんか?
あれは中に不審なものが入っていると疑われた時に、中をこじ開けられてしまう、というものです。

それを防ぐのがTSAロックです。
TSAロックという決まった形の鍵を搭載したスーツケースなら、限られた人しか使えない特別な鍵で開くので壊されることはないんです。

「そんなものわたしのスーツケースにはない」
という方は、ぜひ、最新のスーツケースのレンタルを検討してみましょう。

詳しくはこちら↓

【軽さ、丈夫さ、TSAロック】海外旅行スーツケースはレンタルがおすすめ!少ししか使わないのに買うの?

 
 
↓こちらに台北旅行記がまとまっています!↓

台北旅行記まとめ 2018/08

 - 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行