イケメンいないと感じる理由と対処法を考えたよ!

      2018/08/14

イケメンは確実にいる!こっこです。

「イケメン いない」で検索している人は、実は多いというデータがわたしのところに集まって来ています。
またそのキーワードで検索すると様々な意見が出て来ます。
一部抜粋してみましょう。

今までの人生振り返ってみると
実家や学校、職場や趣味の場など
イケメン!と惚れ惚れする様な男性は居なかったな…とふと思いました。
ちょっとした外出先でも、イケメンを見かけるのはまれ。
引用元 イケメンが周りにいない方… | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

今回は
・なぜこういうことが起きるのか?
イケメンと結婚したわたし

考えてみました。
 

イケメンいないと感じてしまう理由

理由① 理想が高い

おそらくこれが一番の原因でしょう。
イケメンと認めるまでのハードルがすごく高く、ややイケメンくらいではイケメンと認知できないのです。
でも世の中にはフツメンからイケメンまでのグラデーションがあるはずです。
ややイケメンをキャッチできるかどうかが、幸福度につながります。
 

対処法

周囲の男性を、
・「イケメンかブサメンか」の二択ではなく、
グラデーションのどこに位置するか考えてみましょう。

ややイケメン、ややブサメンなどの選択肢を用意するということですね。
 

理由② 最初からあきらめている

「わたしなんかがイケメンと遭遇するはずがない」
「こんな職種にイケメンがいるわけがない」
決めつけてしまうあまりイケメンが現れても気がつくことができないパターンです。
 

対処法

「自分にもイケメン遭遇のチャンスはある」
と思い直しましょう。

その気になって探せば現れるはず。
世の中にイケメンが存在することはまちがいないのですから、いないってことはないのです。
 

理由③ 田舎に住んでいる

あなたが自分がイケメンで、外見の面で有利だと理解している男性だったら、わざわざ田舎でくすぶっているでしょうか?
個人差はありますが、より多くの人がいる都会を選択してもおかしくありません。
田舎でばかり行動しているとイケメン遭遇率が下がってしまう可能性があります。
 

対処法

何も引っ越すまでしなくても、 ときどき都会へでてみるだけでも違うでしょう。
都会はデートスポットがたくさんあります。
イケメンの中にはそういうおしゃれな所で過ごしたいと思う人がいるはずです。
 

理由④ 自分が美女じゃない

ブサメンだろうがイケメンだろうが、美女とお近づきになりたいと思っている人はおおいでしょう。
ですから、そもそも自分が美人であれば多くの男性と接することができます。
接する母数がふえれば、それだけイケメンとの遭遇率も上がるというもの。
その逆も言えます。
 

対処法

外見を磨く努力をしましょう。
・規則正しい長さの睡眠
・栄養価の高い食事
・笑顔を意識的に見せる

などを心がけるだけでちがいます。
 
 

イケメンいないと感じたら心が疲れている?

イケメンがいないと漠然と感じたら、それは 心が疲れているサインかもしれません。
心が疲れていると何事も悪いように感じられるもの。
ゆっくり休んでから周囲を見渡せば、案外灯台下暗しでイケメンに遭遇することもあるでしょう。

あまり多忙すぎるスケジュールを組んでいても、周りをゆっくり見る余裕がありません。
一度自分のことを振り返ってみるといいでしょう。

↓イケメンと新しい恋!こちらもどうぞ!↓

新しい恋のはじめ方最新!こうすれば理想の出会いができるよ!

 - 恋愛・考え方