漫画「ハイスペックお嫁ちゃん」性格が出る

   


イラストはわたしの夫・ハンサム真木(イラストレーター名はMaki)が描いています。

>>漫画をもっと読むにはこちら<<
 
 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

この漫画でやっているのはこのゲーム。

何にも持ってない状態からスタートし、突然原っぱに放り出される。
右も左もわからない状態で敵と戦って、武器を奪い、さらなる敵を倒す…
みたいな原始人みたいなゲームである。
 

わたしはゲームが下手

わたしはゲームが下手というか操作を覚えるのが下手なのだ。
ゼルダも最初なんて、主人公リンクの服を着替えさせようとしてパンイチにしたりしていた。(ワザトジャナイ)

この漫画に書いてあるのは雪山の話。
リンクはそのままの格好では徐々に体力がなくなってしまうのだ。
本来なら、暖かくなる飲み物や薬を材料から製作して飲んで登らないと行けないところだった。
わたしはそんな手順がしゃらくさいと、体力をじかに回復するという鬼手段で登らせていた。
 
 

ゲームプレイににじみでる性格

夫は「いいこちゃん」なプレイしかしない。
つまり、制作側が用意した、順当な手段でしかゲームを進めない。
夫らしいなーと思う。

わたしはというと全部自己流。
雪山に防寒着なしで突っ込んでみたり、正規のルートじゃないところをあるいてみたり。
ブレスオブザワイルドは自由度の高いゲームなだけに、性格が出るのだ。

そう考えると、ゲームってやっぱり面白い。
 
 

こっこの取材費募金にご協力ください!

こっこの台北取材費が足りません!
全力で資金確保に動いていますが、皆さんのお力をお貸しください!

わたしを台北に取材に行かせてください!占いが当たるのか検証するよ!

 - ハイスペック!お嫁ちゃん