わたしを台北に取材に行かせてください!占いが当たるのか検証するよ!

   

台北へひとっ飛び、こっこです。

きょうは
・二週間、台北に取材にいきたいので
現地取材費のカンパをつのります!

もちろんただもらうだけではありません。
このブログのために取材してきたいことをここに書くので
もしその内容に期待感があったら、カンパをお願いします。

>>300円からカンパをしてみる(Polcaという無料アプリが必要です)<<
 

2週間泊まって航空券込みで48000円!!!!

なんとなくエクスペディアで取材先を探していたんです。
そこで台北の最新カプセルホテルに14泊+航空券往復が48000円という破格で販売されていることに気がついたのです!!

い、いくっきゃない。
宿泊と航空券代はなんとかなるので、あと足りないのは取材費だけなんです。

・台北のパワースポットで占って半年後検証したい!
・本場の足つぼを毎日のように受けたら人間変わるのか?検証したい!
カプセルホテルに女性が二週間一人旅ってアリなのか?リポートしたい!

わたしのこれらの取材を叶えるため、どうかみなさん、すこしだけ力を貸していただけないでしょうか?

>>300円からカンパをしてみる(Polcaという無料アプリが必要です)<<
 
 

取材したい!① 台北の占い・パワースポット全部巡って占いまくる

行き方から参拝方法まで細かく書きます

台北市内は碁盤の目のように道があり、電車の乗り換えもあります。
もしダンビズの読者の皆さんが台北に占いをしにきたとき、
サッと移動して願い事や占いに集中できるよう、事細かに行き方を書きたいと思います。

また恥ずかしい思いをしないためにも参拝方法をしっかり調べて実行し、ブログにも残します。
 

占いは半年後当たったかどうか検証します

パワースポット付近に必ずあるのが
・おみくじ
・四柱推命
・手相・顔相占い
といった占い。

それらを試せるだけ試したい。(ここがまじで予算次第です…お願いしますorz)
結果はブログやTwitterで全公開にします。
その後、日が経って当たったかどうかを半年後に検証します。

>>300円からカンパをしてみる(Polcaという無料アプリが必要です)<<
 

取材したい② 本場台北の足つぼマッサージを週3で受けたら、美しくなれるのか?検証

足つぼマッサージを週3で受けたら人はどうなる?

「本当のところ、足つぼって効果があるの?」
と考えたことがある人は少なくないはずです。

足の裏をもみほぐすことで、内臓が健康になったりするってかなり不思議ですよね。
その本場に行くのだから、検証しない手はありません。
 

二週間あるからこそできる週3通い

ふつう、台湾旅行って長くても5泊くらいだと思うんです。
それだとどんなに多くても足つぼは少ししか試せないじゃないですか。

もしわたしが2週間のうち6回も足裏マッサージに通ったらどうなるのでしょうか?
・足は?柔らかくなる?
・硬くなっているところはどうなる?
・自律神経系の持病はどうなる?
・痩せる?
・便通が良くなる?
イメージではこの辺が起こりそうな気がしますよね。
でもほんとうのところどうなんでしょう?
 

行った足つぼ店を独自ランキング化

台北には本当に恐ろしい数の足つぼ店があります。
何も手がかりがない中から選ぶのは至難の技なんです。

そこで、今回の旅で訪れた足つぼマッサージ店をランキング化して記事にします。
どんなところがどうよくて、どんな人にオススメかも思ったままを全て書きます。
 
>>300円からカンパをしてみる(Polcaという無料アプリが必要です)<<
 

取材したい③ カプセルホテルは女一人旅の新常識になるか?

台北にはカプセルホテルがたくさんあります。
近未来的なところや、木目調のおしゃれな空間まで。
そこに1泊や2泊ならだれもが「泊まってもいいかな」と思うでしょう。
 

女性が一人でカプセルホテルに二週間。は辛くないのか?

しかし二週間ともなるとどうなのでしょうか?
女性が一人でカプセルホテルに二週間。
一昔前では、いやもしかしたらいまも、あり得ないことかもしれません。

それを実際にやってみて、
・やっぱりわびしくなってくるのか
・むしろ快適なのか
・メリット
・デメリット

などを記事にしたいと思います!
 
 
わたしは今回の取材でみなさんのお力を借りて、みなさんとこのダンビズを作っていけたらと思っています。
もちろん、今述べた内容を少しでも面白いと思っていただけたらで結構です。
逆に言えば少しでも面白ければ、是非ともカンパをよろしくお願いいたします!

では、またね。
>>300円からカンパをしてみる(Polcaという無料アプリが必要です)<<

 - 航空・海外旅行