出会いを自然に任せる、は可能なのか?

      2018/07/31

月に20000人の女性読者がいる、こっこです。

できれば自然な流れで出会って恋愛したい、と思っている人は多いでしょう。
しかし実際それって可能なのでしょうか?

今回は
「出会いを自然に任せる」
・可能なのか?
を考えてみます。
 

「出会いを自然に任せる」は可能

結論から言うと、「出会いを自然に任せる」は可能です。
なにせ、わたしが夫と割と自然に出会っています。
夫はわたしの英語の生徒志望だったので。

とはいえ、自然に出会うにはいくらか条件があるように思います。
 

「出会いを自然に任せる」条件1 普段から新しい人と知り合う

わたしの場合、このブログというわりと大勢の方が見ている媒体があります。
そこで、生徒募集をしているので、たまに新しい方からご連絡をいただきます。
そのように、普段から、新たな出会いが男女問わずあるかどうかがまず第一条件となるでしょう。

そうでないと、新しい風は全く吹かないということになります。
それではさすがに自然な出会いには繋がらないでしょう。
 

「出会いを自然に任せる」条件2 人見知りをしない

また、誰かと新たに知り合っても、人見知りをしてしまっては意味がありません。
なので、人見知りをせず、誰とでも話せる能力が必要です。

一定以上の容姿を持ち合わせていれば、異性が自然と話しかけてくれて、、、
という可能性もゼロではないでしょうが、ちょっと現実味にかけます。
 

「出会いを自然に任せる」条件3 出会った人も恋人がいない

さて、
①人と出会い
②人見知りをせず
仲良くなれたとしても、相手にも恋人がいない状態でなければいけません。

はたしてその確率はどのくらいでしょうか?
それは相手によるので断言できませんが、少なくとも、余裕とは言えない確率だと思います。
 
 

完全に出会いを自然に任せるのは難しい

このように100%自然な出会いにこだわると確率的になかなか厳しいことがわかります。

たしかに、血で血を洗う修羅場な婚活を避けたい気持ちはわかります。
しかし、あまりに天文学的な偶然に未来を託すのもリスクがあります。

ではどうしたらいいのでしょうか?
 
 

出会いを自然に任せるより、ちょっとだけ積極的になる、のがおススメ

ちょっとだけというところがポイント

出会いを求めて積極的になる、と聞くと、なにかガツガツした印象です。
しかし、ガツガツしているとそれは相手にも伝わってしまうもの。
そうではなく、ほんの少し、積極的になっているくらいがちょうどいいのです。

では具体的にはどんな行動を取ればいいのでしょう?
 

アプリに登録して放置してみる

ガツガツしていない恋活アプリに登録して、連絡を待ってみるのです。
こちらからいくのではなく、待ってみる、くらいのライトさで良いでしょう。

わたしの知っているアプリでオススメなのは「CROSS ME」です。

クロスミー - すれ違いを恋のきっかけに

クロスミー – すれ違いを恋のきっかけに
開発元:Playmotion, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

実際にすれ違った人とマッチングするアプリ

これは簡単に言うと、実際に物理的にすれ違った人とマッチするライトな恋活アプリです。
(ただし、職場など、マッチしたくない場所ではオフにできます)

詳しくは、↓こちらのページをご覧ください!

新しい恋のはじめ方最新!こうすれば理想の出会いができるよ!

 - 恋愛・考え方