20分のスクワットがいつの間にか終わるすごいアプリがある

      2018/07/24

スクワット20分いつの間にかできちゃった、こっこです。

ダイエットや脚やせの定番、スクワットやウォーキング。
一人ではなかなか意思が弱くて続かなかったりしますよね。
そもそも正しいフォームでできているのかわからない。

今回は
・そんな状態だった私に
・あるアプリで 革命が起きた話をします。

 

その名もBeats Fit

BeatFit フィットネス音声ガイドを定額聴き放題で

BeatFit フィットネス音声ガイドを定額聴き放題で
開発元:BeatFit Inc.
無料
posted withアプリーチ

こちらのアプリは 運動の音声ガイダンスを流してくれるというもの。
どういうことか、実際にわたしがやったメニューでご紹介します。
 
 

Beats Fit使い方

①メニューを選択する

「ウォーキング」「アウトドアランニング」「ランニングマシン」「筋トレ」などの大項目がずらっと並んでいるのでそこから選択します。


すると、初球から上級までのメニューが出てきます。

 

②好きなメニューを押してスタート

好きなメニューを押すと音声が流れ始めます。
ヒットソングに合わせてノリながら体を動かすだけで、ワークアウトができてしまうんです。

わたしは美ボディになるための20日完成のメニューをやってみました。

 

③音楽にノリながらインストラクターの指示を聞く

音楽にノリつつ、一緒に流れてくるインストラクターの指示を聞きます。
「つま先と膝の向きを揃えてー」
など 細かく姿勢の指示が出るので、わからなくなることはありません。

指示に従ってスクワット!
うわー、効く……!!!
こんなの絶対一人ではやりません。 やれません。

20分必至にあらゆる種類のももに効く運動をして、終了!
いままでにないほど太ももを使いました。
 

運動内容を確認して終了


これはウォーキングのメニューの終了画面です。
このようにどんな運動だったか明示してくれるので、記録も取りやすいです。
 
 

ワイヤレスイヤホンがあると便利

音楽をききながらの運動に欠かせないのはワイヤレスイヤホンですよね!
いまは2000円くらいの安いものも出ていますし、外れにくいスポーツタイプもあります。

ワイヤレスイヤホンはなくてももちろん楽しくできます。
が、こういうものがあると、ストレスなく運動ができます!
 
 

今なら最初の一ヶ月無料!!

このアプリは継続利用するために月980円がかかりますが、いまなら 最初の一ヶ月無料です。
一ヶ月もあればいくらでもフィットネスできますので、一ヶ月やってアンインストールしてしまうのも手です。
わたしはとりあえず一ヶ月使ってみて効果をしっかり実感したらにしたいと思います!
 
 

計測と記録はFiNCがおすすめ

せっかく運動したら体の変化を記録したい
そのためには体組成計とそれに対応したアプリが必要です。
少なくとも、アプリはしっかりしたものを使う必要があります。

わたしのおすすめは FiNCです。
何と言っても 無料ですから。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

有料のFiNCプレミアムに加入すると 精密な体組成計を貸してもらえます。
体組成計に乗るだけでパッとFiNCに記録されるのは快感ですよ!

くわしくはこちら↓

実録!オンラインダイエットのオススメアプリFiNCプレミアムと効果 | 男子を置いて、ビジネスクラス

 - 維持!体内年齢10代