重いと言われた時の対処法を考えてみた

      2018/07/17

夫は愛が重い、こっこです。

大好きな彼に重いと言われてしまった。
ショックですよね。
今回は、
重い と言われた時の
対処法 について
書いてみたいと思います。
 

重いと言われた時の対処法

①具体的にどのあたりが「重い」のか確認する

「重い」って、曖昧な言葉 だと思いませんか?
人によって、なにを重いととるのかがわかりにくいんです。

なのでまず、 相手に「重いってどういうことを指しているの?」と確認 してみましょう。
できるだけ具体的に
・いつの
・どういう行動が
・どのくらい
・重く感じたのか?
確認しましょう。
 

②連絡頻度を落としてみる

彼から少し距離をとってみる ということです。
いまはスマホを手に取れば誰でもすぐに連絡ができますよね。
その気軽さから、たくさん連絡をしてしまったことが原因なのだとしたら、連絡頻度を落とすのも手です。

そのときに大切なのが 「無理に我慢しないこと」
あまり無理に我慢すると、それを今度は相手にわかって欲しくなってしまいます。

どうしてもの場合は「返信はしないでいいよー」とつけるなど、相手の負担を減らしましょう。
 

③自分の生活を見直す

生活が空っぽだと、 「彼だけ」の女性になってしまいます。
彼のことをいっとき忘れるくらいに、自分の生活を充実させることもとても大切です。

なにも大げさなことではなく
・ゲームをする
・運動を始める
・友達との予定を増やす
などなど、自分にとって取り組みやすいものから始めるのがいい です。
 
 

重いと言われた時…彼で本当にいいのか?

重いと言われる人は、悪気があって重くなっていたわけではないと思います。
むしろ相手が好きで好きで、ついつい重くなったという自然な結果である可能性が高いです。
つまり、その人の 自然体は「重め」なのです。

それを嫌がる彼と、今後うまくいくのでしょうか…?

たしかに、自分自身を見つめなおして、重さを理性的に調節することは大切です。
でも、重いのは自然体でもあることを忘れてはいけません。
 

重いのが好きな人もいる

はい!わたしは重いのが好き です。

なにしろわたしの夫は愛が 超重いです。

仕事の休憩のたびに連絡してきます。
でもわたしはその方が安心だし、嬉しいんですね。

そういう人もこの世にはいます。
だから、自然体を無理して捻じ曲げてまで、今の彼と一緒に居られるのかは考えたほうがいいでしょう。
 
 
いかがでしたか?
愛が重いみなさん、わたしは肯定しますよ!

では、またね。
 
こちらもどうぞ!愛の重い夫が描いた嫁大好き漫画です↓

漫画「ハイスペック!お嫁ちゃん」〇〇で何が悪い | 男子を置いて、ビジネスクラス

 - 恋愛・考え方