韓国語勉強は何からすれば? 参考になるサイトを見て考えた

      2018/07/09

韓国語勉強中、こっこです。

韓国語の勉強って、まずはハングルですよね。
ハングルの読み書きができるようになること!
しかし、それができたあとはどうすれば良いのでしょうか?

今回は
・ハングル以降の
・韓国語の学習法について

調べました!



 

韓国語勉強は何からすれば? 参考になるサイト

ステップ1:基礎的な韓国語の単語・文法を一気に詰め込む
ステップ2:そのまま使える韓国語のフレーズを一気に覚える
ステップ3:実際に韓国語を話す機会を作り、文章を組み立てる練習をする
ステップ4:韓国語をブラシュアップする
引用元 韓国語を最短ルートでマスターする勉強法まとめ!おすすめの学習方法 | 韓国情報サイト – コネルWEB

こちらのサイトによれば、早い人で 3ヶ月ほどで話し始めることが可能だそうです!
夢のある話だな…!
 
 

韓国語勉強は何からすれば?①単語ができなきゃ始まらない

当たり前ですが、単語が頭に入っていないと言語は始まりません。
前述のサイトによると1500語くらいを集中暗記すれば良いとのことです。

私が持っているキクタン入門は420語なので、3〜4分の1ってところですね。

なのであと2〜3冊ほどはやる必要がありそうです。
受けて立つ!
 
 

韓国語勉強は何からすれば?② やっぱり必要な文法

文法はこの本で 9日間で学びました!

とにかくすごくやさしく書かれていて、わかりやすいです。

くわしくはこちら↓


韓国語初心者が9日間で文法を終えた勉強法とは?

 

難しい活用は実践ノートを作っています

活用がハングルの次の関門だと思うのですが、わたしはあるサイトを参考にした実践ノートを作っています。

くわしくはこちら↓


韓国語単語が覚えられない人へ

 
 

韓国語勉強は何からすれば?③フレーズ暗記

前述のサイトによると、
・単語
・文法
を短期集中で入れた後に フレーズ暗記をすると良い
そうです。
なるほど、単語が入った状態で覚えれば、理解度も増すかもしれませんよね。

わたしは韓流映画などから学びたいなと思っています。
好きなのは、「チャングムの誓い」と「僕の彼女はサイボーグ」

 
 

韓国語勉強は何からすれば?④ 実践あるのみ!

最後は実践で使っていくわけですね。
海外のネイティブを話すのは英語でよくしています。

わたしのおすすめはTandemです。

Tandem タンデム - 言語交換

Tandem タンデム – 言語交換
開発元:Tripod Technology
無料
posted withアプリーチ

くわしくはこちら↓


韓国人の友達が欲しいならこのアプリ!招待コードあり!

 
 
いかがでしたか?
わたしは随分と筋道がはっきりして霧が晴れた気分です!
一層頑張って勉強します。

では、またね。

こちらもどうぞ↓


韓国通販が多すぎて迷う中、激安店を見つけた | 男子を置いて、ビジネスクラス





 - 諸外国語