失敗しないセルフブリーチグラデーションの方法

      2018/07/03

セルフで染めました、こっこです。

この髪は根元から数センチにかけてグラデになっていて、伸びてもあまり支障がないように染めました。

今回は
セルフグラデーションブリーチ で失敗しない
・その方法

書いておきます。

※全ての人に合うかはわかりません。



 

失敗しないセルフグラデーションブリーチの極意

全体的に手早くやること!

ブリーチ全体に言えることだと思いますが、つけると色がみるみる抜けていきます。
なので、全ての作業を手早く行ってください。
 

今回使ったブリーチ剤

今回使ったのはこちらです!
あまり匂いがツンとしなくて助かりました。

 
 

失敗しないセルフグラデーションブリーチの仕方

①説明書通りにブリーチ剤を作る

まずは身支度を整えてください。
わたしは汚れてもいい服装で、ケープがわりにタオルを肩にかけました。
付属の手袋をしたら、説明書に沿って手早くブリーチ剤を作ります。
 

②毛先をつまむようにしてつける


ブリーチ剤を手に取り、あらゆる毛先部分をつまむようにしていきます。
徐々に塗る範囲を広げて、全体の半分くらいまで塗ったら7〜10分放置します。

この時、頭にラップを巻いて、その上から頭全体に温かいドライヤーをかけます。
 

③毛先から、地肌から3センチくらい離れたところまで塗る


今度は毛先から地肌にかけて、つまり全体に塗りますが、地肌から3センチくらいのところで止めます。
ブリーチ剤を使い切るくらいの感じで塗っていきます。
後頭部などもしっかりつけましょう。

また頭にラップと、温かいドライヤーをかけます。
17〜20分くらい放置します。

 

説明書通りにアフターケア

説明書通りに流してシャンプーし、付属のトリートメントをします。
わたしは最後のトリートメントに、カラートリートメントを使っています。

なので、ハリーポッターのロンみたいな色なんです。
 
 

理想は誰かに見てもらう or やってもらうこと


と、ここまで、セルフグラデーションブリーチのやり方を書きました。
が、わたしはショートだからなんとかなったのだと思っています。
これがロングだったら…と考えると塗りむらとか怖いですね。

なので、 心配な方は美容院なり、誰かに見てもらうなりした方が良い でしょう。

では、またね。

こちらもどうぞ↓


【ブローめんどくさい?】7-8分で、美しすぎる地毛!真のモテ髪は作れる!アイテム編 | 男子を置いて、ビジネスクラス





 - 未分類