食事制限なしダイエットで成果が出始めました!

      2018/07/02

痩せてきました、こっこです。

ダイエットをつづけること1ヶ月。
痩せの兆候がさらに出てきましたので、ご報告します。



 

体重、体脂肪は下がり、筋肉量、基礎代謝は上がっている

やっとさがってきた体重

長らく、筋肉がふえてその重さで下がらなかった体重が下がり始めました。

まだ開始時を割り込むほどにはなっていませんが、良い傾向です。
 

体脂肪はピーク時にもどらなくなった


体脂肪は変動がおだやかになっていますよね。
そのままゆっくりと減っていっているのがわかります。
 

筋肉量は落ちにくくなってきた


以前はアップダウンの激しかった筋肉量ですが、落ちても開始時まで落ち込むことはなくなりました。
 

基礎代謝も上がり気味


劇的な上がりは見せていないものの、基礎代謝も少しずつ上がっていっています。
 
 

わたしが痩せ始めた理由

痩せるってこういうことなのか・と実感

ダイエットがうまくいき始めて痩せるってこういうことなんだなと思いました。

・体重と体脂肪は下がり
・筋肉量と基礎代謝が上がる

これが痩せてきているサインなのだと思います。
 

わたしが痩せ始めた理由はこれ!

わたしが痩せ始めることができた理由を考えてみたのですが…
アプリ「FiNC」( 無料です)を使っていたことは大きいです。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

痩せたい人は結局みんな
・筋トレ
・食事制限
をするかと思うのですが、その時使うアプリが正確で優秀であることは大切です。
FiNCにはたくさんのエクササイズ情報や、痩せた人の腹筋やつぶやきを読んでモチベーションにつなげることもできます。

わたしは有料版のFiNCプレミアムにお世話になりっぱなしですが、無料でも記録アプリとしては十分です。
FiNCオリジナルの体組成計を買うと、自動でデータをアプリに転送してくれて、打ち込みの手間がかからないです。
 

運動は必ずしたほうがいいと思う

運動をせず、食事制限をしている人もいるかと思うのですが、わたし個人の意見としては 運動は必ずしたほうがいいです。
割とハードめなものを週2、3くらい。

少なくともわたしはそうしていて、
・ボルダリング
・グループサイクル
・筋トレ
で成り立っています。
 
 
いかがでしたか?
わたhしの成果報告が、誰かのモチベーションになるといいな。
では、またね。

こちらもどうぞ!↓


着圧補正インナースレンドプロ、効果を疑いながら買った | 男子を置いて、ビジネスクラス





 - 維持!体内年齢10代