基礎代謝が上向きになってきた!わたしのしたこととは?

   

ダイエット楽しい、こっこです。

ダイエットを始めて1ヶ月。
基礎代謝が一定水準以上をキープするようになってきました。
こちらをご覧ください。
(ダイエットを始めてしばらくしてから計測をはじめました)

スタート時が1268.6kcal。
そこから上下を繰り返しながら現在1275.8kcal。
数字はたった+7kcalですが、下がった時の位置を追っていくと全体を通して右上に向かっているのがわかります。
つまり下がった時の基礎代謝が徐々に良くなってきているのです。

きょうは
・わたしがこの1ヶ月にやったこと
・おすすめの食事やサービスを

ご紹介します。
 

代謝を上げるためにわたしがやったこと

FiNCプレミアムで専門家のアドバイスを受けながら筋トレ

ジムに通って筋トレマシンを使っています。
でも初めての時って正しくできているか専門家に相談したいですよね。
そんなわけでFiNCプレミアムというサービスを利用して専門家に無制限で質問できるようにしました!

マシンの名前とわからない点を送ると…

こんな感じで詳しくアドバイスしてくれます。

FiNCには無料版もあります!

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

 

週1回のボルダリング

FiNCプレミアムにはジムや温泉などの 優待サービスがあるのですがそのなかにボルダリングジムがありました。
わたしは全くやったことがない初心者でしたが
「格安で始められるなら…」
と意を決してやってみたところ、これがすごく面白いし、 痩せる!!
続けていたら一気に体脂肪が 4%落ちました。
(くわしくはこちら→体脂肪率を約4%、食事制限なしで減らした私のしたこと

以来、味をしめて週1でやっています。笑
 

グループサイクルに挑戦した

グループサイクルとはガンガン音楽をかけながら集団でエアロバイクを漕ぐレッスンです。
これをジムで体感したのですが
「こりゃ痩せるよ!!!」
といいたくなるようなすごいプログラムでした。

くわしくはこちら→グループサイクル効果口コミ、こりゃ痩せるよ!
 

こまめな水分補給

最近はどちらかというと脱水を防ぎたいからという理由で水分補給をこまめにしています。
ほんとうならアクエリアス的な電解質入りのものがよいのでしょうが、薄甘いのが苦手でお茶にしていました。
 

運動後にプロテイン補給

わたしのプロテイン(タンパク質)補給は主に
このウエハースと

このヨーグルトから成っています。

あとは意識的にお肉や大豆製品をとったりしていました。
 
 

毎日の数値の上下は気にしない!

冒頭のグラフをみるとわかるのですが、数値が下がっても翌日爆上がりとかも結構あるんですよね。
だから1日2日の数値ではなくて、1週間、1ヶ月単位で見ていく必要があると思います。

ダイエットは1日にしてならずだと思うので、そのあたりは気長にいくつもりです。

ではまた、変化を感じたら報告します!
では、またね。

 - 維持!体内年齢10代