彼氏や夫が仕事ができないのかどうか確認する方法

      2018/06/09

夫婦で仕事デートします、こっこです。

わたしにはハンサム真木という夫がいます。

彼は会社員ですが、絵が非常に上手いという特技があります。

↑彼の絵。

今後、人に絵を教える仕事もしていきたいようです。(生徒募集中だそう)
最近私たちは休日になると、わたしがオフィスとして利用しているコワーキングスペースに行って7時間も作業します。
つまりデートで仕事をするのです。

今回は
・仕事デートって楽しいの?
・なんでそんなことをするの?

といったことを書いた後
・彼氏や夫が仕事できる人間なのか見分ける方法
を書きます。
 

仕事デートはすごく楽しい!

みなさんはこんな経験はありませんか?
・やらなきゃいけない仕事があるのに、デートをしていて上の空だった。
・デートって遊ぶだけで浪費するばかりだと思った。
・デート代がきつい

これら全てを解消するのが仕事デートです。
 

コワーキングスペース大活用

世の中にはすごくたくさんのコワーキングスペースがあります。
それもおしゃれなところはすごく多いんですね。
これは実際にわたしが通っているコワーキングスペースです。

わたしたちはそこに朝イチで2人で出向きます。
 

食費がかなり抑えられる

デートといえば外食ですが、コワーキングスペースはフリードリンクのところも沢山あります。
ご飯はお弁当を作って行ったり、コンビニで買ったりして食べることができます。
なので、普通の外食よりもかなり食費を安く抑えることができます。
 

好きな人と過ごしながらにして、仕事も終わる

わたしはブログ執筆や韓国語の勉強。
ハンサムは絵画をiPadで書いて発表したりしています。
先日はそんなことを7時間もやっていましたから、相当充実したデートになりました。

学生さんならもちろん勉強などもいいと思います。
 
 

どうして仕事デートなんてするのか?

仕事デートときくとクソ真面目っぽいですが、わたしたちは 未来を見据えているからこそ、励ましあって作業しています。
その未来とは
・ハンサムが絵で生計を立て
・わたしは執筆や英語指導を楽しみ
・それぞれ投資をして
・40代でセミリタイヤする
ことなんです。

その目標のためだったら、いくらでも頑張ると2人で決めているのです。
 

互いの有能さをしっかり目で確認できる

仕事をがんばっている、と一口に言っても、どの程度なのかわかりませんね。
頑張っていると言いつつ、全くやっていないに等しい人もいます。
彼氏や夫がもしやそれなのでは?と思っている人も多いでしょう。

仕事デートをすれば確認することができます。
2人で作業すれば、相手や自分ががそうでないことを確認できます。

当たり前ですが、 相手だけにやらせたって仕方がありません。
あなた自身もなにか自分の未来につながるような勉強や仕事を持ってきてするのです。
ふたりで頑張ることに意味があるんです。

また、自分が仕事できないなら相手にも求められないと思います。
自分もできた上で、相手にも求めていきたいですね。
 
 
いかがでしょうか?
パートナーとなにか目標がある人は、仕事デート、おすすめですよ。

では、またね。

 - ハンサム出没記事, 結婚