夏のブラジャーは暑いし蒸れるあなたへ解決策

      2018/06/08

ヌーブラが今更心地いい。こっこです。

突然ですが、みなさんはヌーブラもってますか?
多分、持っていない人は使った経験自体が全くないのでは?と思います。
わたしもそうでしたので。
しかし特に暑い夏に使ってみると、 こんなに快適なのか!!!と驚きました。

きょうは
・ヌーブラの素晴らしさ
・わたしのおすすめヌーブラを

語ります。
 

夏のブラジャーは暑くてしんどい!

胸周りを締め付けるブラジャーは夏暑いですよね。
人によってはあせもになったり、かゆくなったり。

薄い生地の下に着るブラジャーの色は配慮しないと透けるし…
という方にはヌーブラをお勧めします。

なぜなのか? ヌーブラのメリットをお話しします。
 
 

暑い夏にヌーブラをつけるメリット

背中がとにかく涼しい

ヌーブラは胸の前だけにシリコンのカップをくっつけるので、背中にストラップはありません。
そのまま服を着れるので、風の抜けが違います。

全然暑くない!

体感温度が下がります。ほんとうに。
 

ストラップずり下がり問題がおきない

よくある、ブラウスの中でブラジャーのストラップが落ちてしまい、あああ気になる…
というあの問題。
ヌーブラならそもそもストラップがないのでそんなことは起きようがありません。
ストラップによる肩こりともおさらばです。
 

服に響きにくい

ブラジャーのレースやボーンのかたちが服に響くことはよくあります。
響かないようなものにするとホールド力が落ちたりと、悩ましいですよね。

しかし、ヌーブラは表面がつるんとしているので、レースの形などが響くことはありません。
ホールド力も、寄せて上げることを意識したヌーブラも沢山あります。

 

洗うのがめちゃくちゃ楽

ヌーブラをどうやって洗っているかというと、お風呂で外したらそのまま湯船にいれます!
自分と一緒に洗ってしまうのです。
爪を立てないように気をつけつつ、水気を切って伏せておけばそれでオーケー。

洗濯ネットに入れたり、乾かさないといけないブラジャーとは全く違います。
 

いくつも買わなくていい

ブラジャーは洗い替えが確実に必要です。
しかしヌーブラは↑で述べた通り、すぐに洗えて乾いてしまうので、そんなに持っていなくて大丈夫です。
それだけ省スペースになります。
超合理的。
 
 

外れないの?という疑問

ヌーブラってぽろっと外れたりしないの?
というのはわたしも、つける前に抱いていた疑問です。

しかし、いまのところ、唯の一度もとれていませんし、とれそうという状況も経験していません。
だからといって剥がす時痛くもありません。
そこもすごくお勧めな理由ですね。
 
 

わたしのおすすめヌーブラはこれ!

カラー展開が豊富なことで知られるブラパリ
いま セールをやっていてお値段も他のものと近くなっています!
機能にこだわっているブランドなので、元の値段は結構するんですけどね。



 
 
いかがでしょうか?
みなさんもヌーブラに挑戦してみては?

 - コーディネート