インターコンチネンタル東京ベイ、ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーを頂き

   

世界のホテルラウンジマニア、こっこです!

お菓子が沢山載せられたワゴンがあなたの前に運ばれる。
どれでも好きなものを好きなだけどうぞ。と言われる。
そんな夢のようなことが…あるんです!

きょうは
・竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイの
ニューヨークラウンジ
・アフタヌーンティーを頂いてきました!

>>ニューヨークラウンジの価格を見てみる<<

 

インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジはこんなところ

ゆりかもめ「竹芝」駅から徒歩すぐ

ゆりかもめに乗って竹芝駅で下車。
改札を出て右側にいき、さらに右に曲がって通り沿いに行くと、ホテルの二階に繋がっています。

正面から入りたい場合は、竹芝駅から一旦地上に降りるといいでしょう。
 

ビュッフェもとても美味しい

インターコンチネンタル東京ベイには数多くのレストランがあります。
実はわたしはシェフズライブキッチンというところの朝食ビュッフェの常連だったりします。

今回は趣向を変えて、アフタヌーンティーをいただきたいと思います。
 

ニューヨークラウンジは一階

ニューヨークラウンジは一階の入って左手にあります。
シックでおしゃれな内装に目を奪われます。
ほかのホテルとは少し雰囲気が違います。

わたしは予約をしてあったので、大きなソファ席が用意されていました。

ではさっそく、アフタヌーンティーをいただきます。
>>ニューヨークラウンジの価格を見てみる<<

 
 

インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジのアフタヌーンティー

はじめは夏野菜のミネストローネ


具に歯ごたえがあって、ぐずぐずになりすぎていないミネストローネ。
温かいものを飲むとお腹がやさしく動く感じがしますよね。

スープの食感を楽しんでいると、アフタヌーンティーが運ばれてきました。

ほかのラウンジと比べるとボリュームが控えめに見えます。
 

中段


キッシュはとても食べやすく、なかの玉ねぎなどがコクを出していました。
香ばしさと塩気がちょうど良かったです。

オープンサンドのパンはフランスパン的な感じかと思いきやクロワッサンでした。
中に挟まっている生ハムの塩気と、パンの甘みがマッチします。

グラスに入っているのはアボカドとエビのシーザーサラダです。
とろけるような食感のアボカドと、プリッとしたエビが対照的です。
 

下段


小さめのスコーンがふたつ並んでいます。
プレーンとココナッツです。

どちらもすごくサクサクで、クッキーに近いような食感です。
つけるのは、マーマレード、イチゴジャム、クロテッドクリームです。
クロテッドクリームがさっぱりしていながら存在感のある味で、すごく美味しかったです。
 

上段


上段は、夏らしさ満点のスイーツたちです。
まず、マンゴーの皮に入っているのはマンゴープリンです。
これが甘酸っぱくてすごく美味しい!
マンゴー本来の味がしました!

浮き輪に見立てたチョコレートムースは甘すぎないビターで、ほかのスイーツとのバランスを取っていました。
奥にある、ヤシの木の形のチョコが乗っているのはシュークリームです。

さらに右奥にあるのはマカロンなのですが、スイカになってるんです。

味は甘いスイーツなのですが、かわいい演出ですよね!

真ん中はフルーツのゼリーで挟んだ杏仁豆腐です。
杏仁豆腐は硬めのテクスチャで、味がしっかりしていました。
上下の酸味の違うゼリーと合わせると格別でした!
 

予約特典 デザートワゴン

頃合いになったら、ウエイターさんがワゴンを運んできてくださいます。

そこから好きなものを好きなだけ選んで取ってもらえるのです!

わたしはそれぞれ味見がしたくて、ひとつずつ、すべていただきました。

数がすごいのでこちらは一つ一つ書くのは避けますが、どれも甘みがちょうど良く、かといって癖の強すぎないスイーツでした。
 
>>ニューヨークラウンジの価格を見てみる<<

ニューヨークラウンジ周辺情報

お化粧室は申し分ない広さ

お化粧室は、ラウンジの入り口からすぐのところにあり、便利です。
個室も数室あり、広さも十分ありますのでお化粧室の混雑はそこまで心配しなくても良いでしょう。
 

アフタヌーンティーは2時間制

3時間制のところもあるので、間違えないようにしたいですが、こちらは 2時間制です。
1時間半ほどすると飲み物のラストオーダーになります。
 

ラウンジ情報

〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号
電話 03-5404-7895
営業時間 11時〜22時

あなたもワゴンサービスでお姫様気分を堪能してみては?
>>ニューヨークラウンジの価格を見てみる<<

 - ホテルラウンジ巡り