体脂肪率を約4%、食事制限なしで減らした私のしたこと

      2018/07/23

食事制限なしでダイエット中、こっこです!

車椅子生活を余儀なくされたことで太ってしまったわたしのダイエット報告をします!

きょうは
・ダイエットでさらに痩せてきたので
・数値報告をします!
なんと体脂肪率 約4%減です!



 

体脂肪率が開始時より約4%減った!


体重はスタート時と変わらないのですが、内訳に明らかな変化が現れました。

体脂肪率が 3.9%減少しています。

 
 

基礎代謝は順調に増えています!

基礎代謝は 54.3kcal増加です。

この調子で、健康的で太りにくい体を手に入れたいと思います!
 

なぜか骨量も増えています

気づけば骨量も 0.2kgアップしているんですよね。
なにが良くてそうなったのかはピンときていないです。

 
 

わたしが体脂肪を約4%落とすまでにやったこと

すごくたくさんのことをやってみたので、そのなかでも お勧めのものに絞ります。
 

FiNCプレミアム!!!

とにかくFiNCプレミアムというアプリがおススメです。
もうこのブログでは何度も推していますが、このアプリを使わない日はないです。
詳しくは↓この記事に書いてあるのですが、


実録!オンラインダイエットのオススメアプリFiNCプレミアムと効果

無料のFiNCではなくプレミアムであることが大切です。
機能が全然ちがうからです。

もちろん 無料版も優秀です!

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

無料になくてプレミアムにある機能で大きいのは
・専門家に 質問し放題
・ジムや温泉などの 優待サービス
ポイントが5倍でたまる→ポイントでお得にお買い物できる

のみっつですね。

専門家の中には
・下腹引き締めのプロ
・バストアップのプロ

などもいます!

専門家に質問するだけじゃなく、数値報告をして「順調ですね!」と言ってもらえるだけでもモチベーションになります。


 

ボルダリング


上記のFiNCプレミアムの優待で、格安にてあるボルダリングジムに行ってからというものハマっています。
いろいろなジムに行ってみては登っていました。
結局、自宅の近くのスポーツジムにボルダリングの壁があることがわかったので、そちらに契約しました!

いたるところにボルダリングジムはあるので、特に都会にお住いの方は検索してみてください。
 

毎日の数値計測

正直、 時間がない人はこれだけでもやっとけ!と思います。
結局のところダイエットの第一歩は、自分の体について意識を高く持つかどうか?という話なので。

わたしは現在、上記のFiNCプレミアムからプレミアム会限定で貸し出される体組成計を使っています。

実は他にもすでに持っていたのですが…こちらの方が明らかに 正確に、多くの項目を測れるんですよね。

買うならタニタなどの有名どころがいいと思います。

 
 
そんなわけで痩せ続けているわたし!
目標は体脂肪率20%。
がんばるぞー!!

では、またね。

↓こちらもどうぞ↓

自分がブスかわからない人には美顔診断アプリ





 - 維持!体内年齢10代