仕事のモチベーションが何か思い出せないときは

      2018/05/21

仕事は短時間だけしてます、こっこです。

仕事に行く足取りが重い…
なんのために仕事しているかわからない。
そんな人は結構いるようですね。

きょうは
仕事の モチベーションがわかないとき
・わからなくなったときに
・有効な方法についてお話ししましょう。

結論から言ってそれはズバリ
「実物に触れる」
です!

どういうことかお話ししましょう。



 

夫・ハンサム真木のモチベーションが爆上がりした話


夫のハンサム↑は
・会社員としての主収入
の他に
・ブログの広告
・イラストのおひねり
などで副収入を得ています。

最近彼には、仕事なのに眠気に勝てなかったりと薄ぼんやりしていた時期がありました。
しかしあることがきっかけで 劇的に改善したのです。
 

何気なくしたウィンドウショッピング

夕食デートの帰りに、少し歩こうということになってわたしの好きなカバンのブランド・キャスキッドソンの路面店に行きました。
同じ柄のポーチ、カバン、キャリーケースなどが揃っていました。

こっこ
みてー!
これとあれとあれ、みんな同じ柄!
揃えたら超かわいいね!

それを見たハンサム、ぐっとこぶしを握り一言。
ハンサム
…金があれば 全部買ってあげられるのに……!

 

「実物に触れて」当初の夢を思い出したハンサム

ハンサムは、わたしにかわいい服を着せてカバンと靴もあわせてトータルコーディネートするのが夢です。
でも時間経過とともにビジョンが薄れてしまっていたんですね。

そんなとき、お店で 「実物に触れる」ことで、当初の働く目的をはっきりと思い出すことができたのです。

ハンサム
稼ぐぞー! (鼻息フンガー!

みなさんの働く目的は、なんでしたか?
 
 

働く目的を思い出そう

お金や労働は手段でしかない

労働はお金を得るための手段です。
(働くことそのものを目的としている人もいますが)
お金もまた、なにかに使うための手段です。
でも毎日仕事でヘトヘトになっていると、つい働くための人生を送りがちです。

自分がそうなっていないか、考えて見みましょう。
 

わたしの場合

あなたはどんな労働でお金を手に入れてどうしたいのでしょうか?
わたしの場合を例としてあげてみましょう。

【どんな労働で】
わたしは
・英語講師としての指導料
・ブログの広告収入
・有料記事販売
・オンラインサロン運営
・投資の利益
などから、
できるだけ労働時間を抑え、お金や過去の記事が 勝手に稼いでくれる仕組みで手に入れたお金

【どうしたいか】
①1人でも多くの女性に飛行機のビジネスクラスに乗れるほどの知恵をつけてもらえるような活動に使いたい
具体的には
・自ら率先してビジネスクラスに乗ってその魅力を伝えたり
・サロンのような集まりを運営したり etc

②夫との生活の充実に充てたい
具体的には
・目標投資額に到達できるようにする
・その利益で年300万くらい自動的に稼ぐ

いかがでしょうか?
みなさんはまず、ここまで真剣に働き方とお金について考えたことがありますか?

もしあれば、実行するのみです。
目標となる実物にどんどん触れて行きましょう!!

なければまず、そこからですね。
 
 

お金や働き方について考え方がわからない人へ

以下の記事がおススメです。
ジャンル別に並べます。
 

投資

初心者にとにかくおすすめなソーシャルレンディングについて勉強できる記事
投資を始めるならソーシャルレンディングがとにかく楽だよ!

話題の仮想通貨について、わかりやすく書きました!
「こっこさん、仮想通貨って結局なんなの?」へのこたえ
 

通勤について

会社に通わなくていい、リモートという選択肢について学ぼう!
【会社に通わなくていい】地方勢、子育て勢、引きこもり、寝たきりでも働ける社会の話「近くの無能より遠くの有能」
 

時給換算が低い場合

給料がとにかく少ない!というひとはこれがおすすめです!
【給料や時給上げてほしい?】時給5000円が明かす、なんでわたしの仕事はこんなに高いのか、高時給のススメ超絶基礎編




 - ハンサム出没記事, 主観のコラム, 恋愛・考え方