「服を買いに行く服がない」を解消!手持ちを生かしつつ似合う服を選んでくれるアプリpickss

      2018/08/21

ダイエットがうまく行って痩せてきた!!こっこです。

とはいえ体型が変わると似合う服も変わるというもの。
そんな時プロにイチオシのアイテムを勧めてもらえたら楽ですよね。

家に帰って着てみたら失敗で、たんすの肥やしなんてことも考えもの。
服はあるのに着る服はない、服を買いに行く服がない、そう困っている人は多いです。


きょうは
・そんな人たちが
手持ちの服を生かしたプロのアドバイス
・スマホ1つで受けられる
・ダウンロード無料のアプリ
を見つけたので紹介します!
 

「よくわからない」を解消!アプリ「pickss」がお買い物を変える

プロが「似合う」をピックする - pickss

プロが「似合う」をピックする – pickss
開発元:airCloset
無料
posted withアプリーチ

こちらのアプリは体型や手持ちの服、ファッションの好みを感覚的に選んで登録するだけで、手持ちの服と合うものをプロが提案して送ってきてくれるというもの。
届いた服はゆっくりと家で試着して吟味ができ、納得して本当に気に入ってものだけ購入できます!

これなら
・自分では似合うものがわからない
・プロの提案を受けて安心して買いたい人
・忙しくて服をゆっくり見る時間がなかなか取れない
・小さな赤ちゃんなどがいて外出に時間が取れない
・買ったは良いがコーディネートに悩む服がある

などにぴったりのサービスですよね!
 
 

画期的なファッション提案アプリ「pickss」実際に使ってみた!

使い方はすごく簡単で驚きました。
もっと自分から言葉で説明しなければいけないかと思ってました。
 

①無料でダウンロード


無料でダウンロードをしたら起動します。
案内に沿ってタップするとスタイルカルテというものを作ります。

 

②スタイルカルテ作成

言葉での説明や、スリーサイズの厳密な測定は不要です。


こんなかんじで、パッとみた感じ自分に近いものを選ぶだけ。
すっごく簡単!!

そしてよく着る服装を選びます。
これも専門用語などはなく、ごく一般的な知識で大丈夫!

スタイリストに要望があれば書くスペースもありますが、強制ではありません。
「花柄が好きです!」
とか
「暖色系にチャレンジしたいです」
など書くといいかもしれませんね。
 

③普段の自撮りやインスタアカウントを添付!!

ここにすごく驚きました!
証明写真のようにピシッとした全身写真を用意しなきゃいけないのかと思いきや、普段の自撮りでいいんです!

Instagramのアカウントを持っている人はそれも登録できて、
・どんなものを良いと思うか
・どんなテイストが好みか
プロに見てもらうことができる
んです!!
 

④オフィスでのNGなどを登録

つま先の出たパンプスはダメとか、デニムはちょっと…といったオフィスでの雰囲気は会社によって異なります。
それらも必要なら登録することが可能です!

これで自分にぴったりのカルテ作りができるというわけですね。
いやーよくできてます。
 

⑤お気に入りの手持ちの服を登録


このように見本画像が出てくるので、それに沿って撮影しましょう。

といっても全部なんて面倒くさい人もいるでしょう。
そんな時はとりあえず、今シーズン特に着たいものをピックアップして撮影するのが良いでしょう。
もちろん枚数が少ない人は全部撮ってしまってもいいですね。
 
 

次回!いよいよスタイリング依頼!!果たして…?

さあ次回の記事では、 いよいよスタイリングをお願いします!
どんなわたしに似合う服が届くのでしょうか??

乞うご期待!
あなたもこっこと一緒に 自宅で自分にぴったりの服に出会いませんか?

プロが「似合う」をピックする - pickss

プロが「似合う」をピックする – pickss
開発元:airCloset
無料
posted withアプリーチ





 - コーディネート