整形をバレるのが怖い人には、この事実を知ってほしい

   

整形肯定派、こっこです。

整形をしたことを気づかれたくない人は多いと思います。
わたし自身は、顔自体が変わるわけではないエステをするくらいなら、整形したほうが合理的だと思う派です。
でも中には整形に嫌悪感を示す人もいますよね。

きょうはそんな整形バレ問題について
・夫から
10万かけて整形した人の話を聞いて
目から鱗だったことがあるので書きます

↓わたしと夫




 

整形がバレるのが怖い人に朗報

夫「職場の子がね、10万かけて二重にしたっていうからびっくりして」
こっこ「うわーすごいね! 変わってた?」

夫「いや……前の顔をたいして見てないし」

こっこ「……!!!」

たしかに…
ブスのビフォーをそんなに見ている人は少ないのではないでしょうか。
整形する本人は自分の顔のここが嫌とにらめっこしているから麻痺していると思いますが、他人は違うのです。
その証拠に、あなたはだれかブスの顔を詳細に、まぶたまで覚えていますか?

だから激変しない限りアフターがアフターであることに気付く人がいないのです。
 
 

そもそも人は他人の顔など見ていない

本人が意識しているほど、人はつぶさに顔を見てブスだと思っているわけではないのです。
ばーっと顔を見て
「あ、ブスだな」
と認定したらそのあとじっとは見ないほうが自然です。

美人はそうもいかないと思います。
美人は、お人形さんみたいだな、みたいなまじまじとした観察を受けることは多いでしょう。

なので整形自体もほんとうに深刻に必要なのかも考えてみるといいでしょう。
 
 

整形に気がつかなかった人にはこう見えている

話を夫との会話に戻します。
こっこ「で、でもさ、知った後また顔を見たでしょ」
夫「見たね」
こっこ「そのときは、あー、たしかにと思った?」

夫「うーん、見たんだけどね?

鼻毛が一本出てるのを切ったかなくらいの差しか無かった」

こっこ「えええ!!!」

そんなもんなのか!
愕然としました。
 

整形の効果の問題ではない

これは整形に効果があるとかないとかの前に、夫がその人に全然興味を持っていないことが原因だと思います。

ですから、整形して見返してやろうみたいな、他人の反応の変化を狙うならやめたほうがいいです。
その相手はそもそもあなたに興味を持っていない可能性が高いです。
ビフォーも覚えてなければ、アフターも興味を持ってみないので。。。

ここまで読んで、整形やめようかなと思ったあなたに朗報です。
わたしは整形なしでブスを卒業した人間なんです。
 
 

整形なしでブスを卒業しました!

わたしのビフォーアフター

わたしの22歳のころの写真をご覧ください。

顔色は最悪。
二重だけどそんなの関係ないほど顔はパンパン。
顔に覇気がない。。。

そんな半端なブスから

こうなりました!
顔色が明るく、目がいきいきし、むくみがなくなっています!

このブログにはそのヒントとなることがたくさん書いてあります。
手始めにこちらの記事から読んでみてください。
【ブスが綺麗になった】変わるため有効だった方法ランキング




 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方