お台場の穴場カフェとして!グランドニッコー東京台場ラウンジ

      2018/08/21

ホテルラウンジ巡り大好き、こっこです!

お台場デートは見るものも多く楽しいイベントも盛りだくさんです。
しかし、休むところとなると、どこも混んでいて落ち着いた空間を確保するのは至難の技。

今回は
・ホテルラウンジ巡りを趣味として世界中のラウンジをみているわたし
・人気デートスポットお台場にある
穴場のカフェラウンジをご紹介します!


ラウンジって何?と思った方もいるかとおも追います。
ちょっと高いけど、とびきりの空間でゆっくりお茶やおしゃべりを楽しめる。
ホテルラウンジはそんな空間です。
 

穴場!グランドニッコーラウンジへ行くときはヒルトンと間違えないこと!

台場駅の近くには2つのホテルがあります。
・グランドニッコー東京台場
・ヒルトン東京お台場

です。

今回目指す、グランドニッコーは台場駅改札を出て右手にあります。
このマークが見えれば、グランドニッコーです。

 
 

穴場のカフェ! グランドニッコー東京台場 ロビーカフェ・ル・ブーケ

今回のラウンジは2階にあります。
ただ、台場駅から繋がっている階はすでに二階なので、そこから行くと入ってすぐのところにあります。
オブジェが美しいですね。

 

若者中心のお台場に突然あらわれる静けさ

この日は休日で、お台場は観光客などでごった返していて、非常に賑やかでした。
加えて日差しが熱く、夏が迫っていることを実感させる、そんな日でした。
ホテル内にも結婚式に参列している人たちで結構賑やかでした。

そんななか、ラウンジにひとたび入ると、わあ、静か…と心が落ち着くんです。
嫌な静かさじゃない、穏やかな静けさです。

感じのいいスタッフさんに案内され、席を選びます。
 

どっしり大きめの調度品、ソファ席もあって◎


その日は夫と2人でした。
ラウンジ内は空いていて、
「お席はどちらになさいますか?」
と聞いていただいたので、ソファ席を指定しました。

といっても2人には大きすぎるほどの空間で、会話のプライバシーも守られていました。
ラウンジは、一人当たりの占有面積が広いのも特徴ですね。
 

ケーキセットが意外に安い!


(チョコとコーヒーのムースケーキ)

ケーキセットが1350円とラウンジにしては安い価格設定でした。
サンプルのケーキを大皿に乗せて見せてくれるので、ゆっくり決めたい方でも問題ありません。

紅茶はかなりたっぷり入るポットでくるのでコスパも十分です!
そっと置かれた砂時計が印象的でした。

 
 

お化粧室は個室が少ないので混雑する恐れも

このラウンジからお化粧室までは少し歩いたところにあります。
清掃も行き届き、気持ちのいい場所なのですが、個室が3つしかありません。

あの場所はチェックインチェックアウトの客や結婚式参列者などで混み合うので、お手洗いもそのようになりがちです。
行きたい場合は余裕を持って行った方がいいでしょう。
 
 

デートでの一休みに最高

かなり混んでいる休日の昼間ですら空いていたので、穴場と呼ぶにはふさわしいこのラウンジ。
台場へデートや女子会にいくときは覚えておくといいかもしれません。

グランドニッコー東京台場
ロビーカフェ・ル・ブーケ
5月~10月 10:00 a.m. – 6:30 p.m.(L.O.)
11月~4月 10:00 a.m. – 5:30 p.m.(L.O.)
03-5500-6604

↓こちらもどうぞ↓

自分にご褒美!世界のホテルラウンジレビュー記事まとめ





 - 主観のコラム, 未分類