プチ贅沢やご褒美に天空のカフェはいかが?ロイヤルパークホテル汐留 The Bar

      2018/05/06

自分のご褒美をあげてる真っ最中のアラサー、こっこです。

わたしはいま、ロイヤルパークホテル汐留の24階にあるバーラウンジ、THE BARにきています。
まさに、ここにいるわたしが
・「自分へのご褒美には
・ホテルラウンジがおススメ!」

という話をします。
まずはラウンジの素晴らしい点から紹介しましょう!
 

プチ贅沢やご褒美にはホテルラウンジがオススメ

すてきなホテルラウンジはこの世にたくさんあるのですが、今回はロイヤルパークホテル汐留のTHE BARにフォーカスします!
(宿泊していなくても利用できます!)

オススメポイント①24階からの見晴らしは最高!!

ここは24階です。
そしてなんと窓際の席に通していただき(ラッキー)
こんな景色を楽しんでいます。

天気もいいし(ラッキー)

これだけ天井も高いので

清々しい気持ちでいっぱいです。
こころがフッと軽くなる感じがします。
 

オススメポイント②静か

実はこの建物の真横には日本テレビがあり、イベントなどをやっていて結構にぎやかです。
しかしこの24階のラウンジなら、ゆっくり話をしたり、お茶を楽しんだりするのに最適の空間が用意されています。


ソファ席、テーブル席、カウンター席と種類が豊富なのも嬉しいポイントでしょう。

 

オススメポイント③ 夕暮れも楽しめる

わたしがいまここにいる時間は昼ですが夕暮れから夜にかけて、美しい景色が見えるのはいうまでもありません。
画像を探してみたところ、ありました!


引用元 ロイヤルパークホテル ザ 汐留・フリーフロー

こんな夜景を見ることができたら、非日常感で現実を忘れてしまいそうです。
飲み物は900円くらいからで、飲み物いっぱいでのんびりすごしても問題ない雰囲気です!

注意!電源はないので作業したい人はバッテリーを持参しましょう。
 
 

日頃のストレスがたまって爆発してしまいそうなら


ちょっと困ったことなどがかさなり、わたしは先日爆発してしまいました。
夫にもすこし原因があり、「ごめんね」と「ゆっくり休んでね」をこめて一泊をプレゼントしてくれました。
 

自分の頑張りはきちんと自分で認めよう

仮に人がわかってくれなくても、あなたが頑張ったと思えば、頑張ったのです。
上のツイートにもあるようにわたしも最初「いいのかなあ」と遠慮気味でした。

でも、思い切ってきてみて本当に良かったです。
自分は労われるに値する、価値ある人間だと再確認できました。
 

ホテルラウンジはただの贅沢じゃない


わたしは高級サービスだけが持つチカラを信じています。

高級で丁寧なサービスに触れると、
・稼ごう!
・仕事頑張ろう!
・もっと勉強しよう!
みたいな、前向きな気持ちになれる
のです。

それこそが、プチ贅沢の本当の目的なのです。
あなたは最近、じぶんにご褒美していますか?
 
 
こちらもどうぞ
年一のご褒美にいかが?意外と乗れるぞビジネスクラス!

 - 主観のコラム