イケメンと実際結婚してみて感じるメリットデメリット

      2018/05/04

かつてはブス、今はイケメンの嫁、こっこです。

きょうは
・イケメンと結婚したい!と思っている女性へ
実際、イケメンと結婚するとこんなメリットがある!
という話をします。



 

イケメンと結婚したい女性は多い

イケメンとの結婚に、少女漫画などを見て「いいなあ」と憧れたことがある方は多いはずです。
人間見た目じゃないとはいえ、パートナーの見た目が悪いよりは良い方が良いのでは?
と考える方も少なくない
でしょう。
 

わたしの夫は実際イケメンです

わたしの夫・ハンサム真木はイケメンです。

しかも日本人男性には珍しいほどの王子様気質かつ愛妻家です。

どのくらいかというと、わたしに会いたさで職場から走って帰ってくる(スーツで)ほどです。

さてそんなイケメンに愛されると、どんなメリットがあるのでしょう?
 
 

イケメンと結婚してわかったメリット

①自分を美しく保ちたくなる

相手はイケメンです。
その妻であるわたしは寝ても覚めても、イケメンと一緒なわけです。
彼と街を歩いていて、自分だけボサボサの髪、ニキビだらけの肌、だらしない体でいるわけにはいかないのです。

実際わたしは車椅子の期間があって太ったので、2018/05/01現在朝のランニングと睡眠ダイエットをしています。
それはひとえに、イケメンの横を歩いていて恥ずかしくないようにするためなのです。
(もちろん自分のためもあるのですが)

そんなメカニズムで、イケメンはわたしを女性でい続けさせてくれます。
 

②ささいなことなら許せる

これはイケメンの彼女あるあるで、よく聞くのですが
「ちょっとイラつくことがあっても、顔をみたら許せた」
というものです。面食いであればあるほどそうです。

もちろん大事なことや深刻なことはしっかり話します。
でももっとささいなレベルのことは、気になっても許せてしまうのです。

これ厳密にいうと、口に出して怒ってしまうほどのことなのか?と一回ブレーキがかかる」んですね。
茶目っ気をまぜて注意するくらいでいいのではないか?
など、立ち止まれるので、結果優しくなれます。
 

③過去の恋愛に寛容になれる

これは
「これだけのイケメンなんだからモテてきたのは当たり前」
と考えるため
です。

実際わたしの夫にはかつて「おっかけ」が存在しました。
それだけの人には過去の女が結構いてもなんらおかしくないわけです。
それが嫌なんて言い出したら結婚はできないですね。

むしろそれほどモテるのにわたしを選んでくれたんだなと、嬉しくなります。
 

④お金がかからない

これ「なぜ?」と思う人が多いと思います。

イケメンって面食いにとって見ているだけで幸せなんです。
だから
「休日なんだからどこか特別なところにつれていけ」
という感情が起こらない
のです。
むしろ家や近所のカフェなどで楽しく食事やおしゃべりができたらいい、と考えます。

結果、自炊率も高く、お財布に優しいのです。
万一収入が減っても、彼となら質素にやって行く自信があります。
 

⑤ハゲを強く恐れなくていい

旦那さんがハゲたらどうしようと思っている方がいると思います。

わたしもたしかにハゲない方がいいかなとは思いますが、スキンヘッドの彼にも興味があります。
イケメン僧侶みたいな感じになるのが目に浮かびます。
ですから、将来ハゲたらといった心配がそこまで強くはありません。
 
 

イケメンと結婚するデメリットだと誤解されていること

デメリットだと誤解されていること① イケメンと付き合うと毎日不安

彼氏がイケメンだとモテるのではないか?という不安です。
これは不安とかではなく事実です。
イケメンはそれだけ人目を引きますから、モテやすいです。

でもそれは、あなたがもっと素晴らしい女性になればいいだけのことです。
これはピンチではなくチャンスです。

こちらもどうぞ
【ブスが綺麗になった】変わるため有効だった方法ランキング
 

デメリットだと誤解されていること② 劣等感でいっぱい

相手が完璧すぎるがために劣等感でいっぱいという話ありますよね。
あれはあり得ません。

なぜそう言い切れるかというと、理由は2つ。
①簡単に劣等感でいっぱいになるような卑屈な人はイケメンと付き合えないから
②付き合えるならその時点で彼に負けない光る部分があるので、劣等感を抱く必要がないから

まあ、そんな悩みは付き合えてから抱いても遅くありません。
 

デメリットだと誤解されていること③ 彼のことを知るほどがっかりする

見た目がいいから、すごくいい第一印象を抱いてしまい、ダメなところをみるとがっかりしてしまう。というもの。
これもなかなかあり得ません。

なぜなら
・勝手にいい印象を抱いていることに気づくイケメンが多いから
です。
「あ、過度に期待されているな」
とそのイケメンが判断されれば好き合う可能性は低いです。

ですから心配しなくても、その時点で恋人候補から外れます。
もしくは、短期の遊びの相手にされ、悩む間もなくお別れです。

では、イケメンと付き合ったり結婚することのデ本当のメリットとは何でしょうか?
 
 

イケメンと結婚する本当かつ唯一のデメリット

それは
「ほかの女性に旦那の話をしにくい」
です。

まあ相手の女性にもよるのですが、なんでも自慢ぽく聞こえてしまうんですね。
相手も夫についての話をしているから、こちらも話すと機嫌を悪くされることなどもありますね。
うまくいっていると尚更です。
 

改めて見た目への満足って超重要だと感じる

特にわたしのように夫の見た目に深く満足していると、それが出るのかあまり周囲の愚痴る人と会話が噛み合いません。

逆にいうとそれだけパートナーの見た目に満足していることは大きいのです。
自分の言動や物腰まで変えてしまいます。
本当にそうなんです。

いま挙げたようなことは一般的イケメンに限らず、旦那さんの見た目に満足していれば起こりうることです。
 

容姿は収入と違って簡単には変わらないから

見た目の良さひとつで夫婦仲が良くなるなら、それに越したことはありません。
収入や職業などと違って顔はそう簡単に変えられません。
見た目にたいして気を使わない男性はずっとそのままの可能性もあるのです。

イケメンとどうしても結婚したい人は、妥協する前にそのあたりを覚えておいたほうがいいです。
メリットはこんなにもあるのですから。

では、またね。
 
 

かつてのブス・こっこが、イケメンと結婚した!
その考え方や結婚生活の話をまとめました!





 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方, 結婚