飴ダイエットのやり方、効果、注意点、おすすめの飴は?

      2018/07/02

最近ダイエットしています!こっこです。

きょうは
・飴をなめてダイエットする方法について
・やり方
・効果
・注意点
・おすすめの飴
を調べました!



 

飴ダイエットとは?

飴ダイエットとはその名のとおり、飴を舐めるダイエットです。
ダイエット中は空腹の我慢が結構つらいものですが、このダイエットならそこまでひどい我慢をしなくてもよくなります。
 

飴ダイエットのやり方は?


また、あえて食前に舐めることで、空腹感をおさえることができてドカ食いしなくなります。
 
 

こんなにある!飴ダイエットのメリット

① 空腹感を強く我慢しなくていい

前述の通り、我慢できなくなったら飴を舐めるので、空腹感はまぎれます。

結構この我慢が精神的にきつい人は、この方法で救われるかもしれません。
わたしはそのタイプでして、空腹を我慢していると悲しくなってしまうんですよね…
そんなときに、飴なら大丈夫と思えることは精神的にも安心です。
 

② 低価格で手に入る

みなさんご存知の通り飴は安価なおかしです。
だいたい200~300円くらいで買えます。
通販などで手に入れるダイエット食品はどれも高価なものが多いですが、これなら気軽に始められますよね。
 

③ いろんな味が楽しめる

これも結構重要で、たとえばバナナダイエットは当然ながらずっとバナナ味なわけです。
それまた精神的につらくなってしまう人は多いです。
飽きも来てしまい挫折につながってしまいます。

しかし飴ならば、好きな味を選ぶことができます。
オーソドックスなフルーツ系の味から、コーヒー、紅茶までありますよね。
 

④ ビタミンCなど入っていれば栄養摂取もできる

例えばいままさにわたしが舐めている飴は一粒でレモン一個分のビタミンCです。

わたしは朝ランニングもしているので、疲労回復の意味でも、美容の意味でもビタミンCはとっても嬉しいです。
またこちらはノンシュガーなのでそこもうれしいポイント。
 

⑤ 持ち運びが簡単で、どこでも食べられる

結構これ重要です。
おからクッキーなどはぽろぽろしてしまうんですよね。

でも飴なら個包装で、あけてもつるんとしていて汚れにくいです。
歩いていても舐められますし、場所を選ばないのがいいですね。
 
 

飴ダイエットに期待できる効果

① カロリー制限効果

これは飴本体になにかそういう力があるのではなく、

食前に食べておくことで空腹感を和らげることができる
 ↓
食事の摂取カロリーが減る

というメカニズムなんですね。
 

② 糖質制限効果

こちらも食事量を減らすことによっておこる効果です。
特にシュガーレスの飴などを選べば糖質は減るでしょう。
 

③ ドカ食い防止効果

我慢して我慢していざ食事となるとドカ食いしてしまう人も多いですよね。
その我慢を飴で少しガス抜きできると、ドカ食いになりにくいです。
 

④ 精神安定効果

わたしがまさにそうですが、食べてはいけないと思うとそれだけでストレスになってしまい、気分が滅入る人がいます。
ダイエット用の飴も販売されているので、それなら平気、とすこし緩めにしてあげることができます。
 
 

飴ダイエットに最適!口コミ評価の高い飴を調べました!

サクマ製菓 満足ダイエットキャンデー

水分を含むと100倍に膨らむコンニャクマンナン入りのサクサクヨーグルトをフルーティーなキャンデーで包みました。
糖類ゼロでカロリー34%カット、ビタミンCや食物繊維配合。美味しくてカラダにうれしいダイエットキャンデーです♪

なんとこちら、コン二ャクマンナンが入っているんですね。
気になる方は実際の写真を見れるので、是非商品ページでパッケージを見てほしいです!
 

ラカント カロリーゼロ飴

高純度の羅漢果(ラカンカ)エキスを使用した糖類ゼロ、脂質ゼロ、カロリーゼロのキャンディです。

カロリーゼロを追求するならラカントです!
調べると評判もよく、種類も豊富。カロリーゼロといえば、という感じです。
 
 

飴ダイエットをするときの注意点


先ほど紹介した、ダイエット用の飴を活用して、食べすぎには注意しましょう。
 
 
いかがでしたか?
食事制限、運動にプラスしやすいダイエット法だと思います!
チャレンジしてみては?
 

2014/4/29追記 3・3・7睡眠ダイエットについて調べました!

眠るだけのダイエットはいかがですか?

睡眠ダイエット3・3・7ってなに?やり方と効果とは?

こちらもどうぞ!↓


着圧補正インナースレンドプロ、効果を疑いながら買った | 男子を置いて、ビジネスクラス

 
 





 - 未分類