実績あり!わたしの英語指導は聴覚障害対応してます!

      2018/04/24

TOEIC独学830女子、マンツーマン英語講師、こっこです!

きょうは
・わたしのマンツーマン英語授業は
聴覚障害対応をしている!ということについて
書きたいと思います!



 

聴覚障害対応、しています!


わたしのマンツーマン英語では聴覚障害対応をしています。
すでに2名の方の指導を行っています。
(2018/04/22現在、1名は6月スタート予定で予備指導中)
 

LINEメッセージでの指導

聴覚障害の生徒さんに限らず、わたしはLINEメッセージで指導を行うので音声の聞き取りや会話に不安があっても大丈夫です!
 

いつでも質問ができるから、忙しくても平気

原則、授業は行いません。
いつでも質問や相談ができる形式ですので、問題集を進めるのもご自分の形式でOKです!
 

聴覚障害がある場合の各試験について電話問い合わせします

例えば、英検には聴覚障害対応があるのですが、こまかくはサイトに書かれていません。
わたしの生徒さんでしたら、わたしが代わりに電話をして形式を聞くことができます。

事前に方法を知っておいた方が安心ですよね。
それにプロであるわたしが直接聞いた情報を元に対策をたてるのも大きなポイントです。

もっとわたしの授業について知るにはこちら!
【LINEで質問無制限!いつでもどこでも何度でも】TOEIC独学830プロ講師の、英語コーチング案内
 
 

むしろ聴覚障害は英語に向いている?

①手話の存在


 

②英語の性質が筆談向き

くわしくはこちらをどうぞ!
【聴覚障害でも英語やれる!002】聴覚障害ってむしろ英語学習に向いてるのでは
 
 

聴覚障害対応の実績

生徒のひとりペコさんの場合についての記事はこちらです。
【たった2ヶ月、1日5分〜の勉強】英語は無理だと誰が言った?聴覚障害者がゼロから英検4級を取ったよ
 
今後も聴覚障害対応についての記事はたくさん書きたいと思っています!

こちらもどうぞ
「どうしてそんなに聴覚障害のことがわかるの?」 への答え




 - 聴覚障害でも英語, 英語