Sea of Thieves日本語化はいつ?英語だらけで困っている人へ

   

TOEIC独学830女子、着物のTwitch配信者、こっこです。

さてきょうは
・英語講師でもあるわたしが
Sea of Thievesを初めてプレイしたので
・英語に困っている人のために
・役に立つリンクや情報をまとめたページです。
 

日本語ではなく英語で話すことが前提で作られたSea of Thieves

これは海賊になりきって船を操縦し、海を渡るゲーム。



厳密にはチャットも可能なようですが、アクション性もあるこのゲームでタイプするのも結構大変です。
いきなり音声でつながるので、話すことが前提で作られていることがわかります。
 

まずは操作やアイテム効果の確認を!

Sea of Thievesを遊びたい人のためのまとめ(随時加筆修正予定)
まずはこちらのサイトでザっとアイテムなどの確認をしておきましょう。
わたしはマッチングした外国人に手取り足取り習ったのですが、日本語でおさえられることは事前に知っておいてもいいでしょう。
 
 

日本語化はされるとしたらいつなのか?

調べると諸説あるのですが、アップデートでなんらかの言語に対応していくのでは?という声が多いですね。
でもそれが日本語かは怪しいです。

Sea of Thievesがローンチ時英語版で発売されることがMicrosoft Storeにて明らかにされましたが、WPTeqが開発元のRare Ltdに問い合わせたところ、ゲーム発売後にアップデートを行うことで言語対応地域を広げる予定があることが分かりました。
Sea of Thieves、ローカライズは発売後も継続して行う予定。

 

日本語化されたところで外国人とマッチングする可能性は変わらないのでは

と、思うんですよね。
日本人限定でマッチングできるといった奇跡のような機能ができない限りは、結局あまり変わらないように感じます。

方法としては
①ソロでずっと遊ぶ
②日本人のフレンドがいるときだけ遊ぶ
③英語で話してみる

わたしは③を強くお勧めします。
 
 

これは英語を学ぶチャンスでもある


考えてもみてください。
留学のような体験が、自宅にいながら、しかも好きな時間だけできるのです。
困ったときはエモートも、グーグル翻訳もあります。
 

使える英語表現① We go to

We go to ~
ウィー ゴー トゥー
どこそこに行く、ですね。

うしろに
the island(島)
North(北)
the north island(北の島)
などをつければ応用が利きます。
 

使える英語表現② I have

I have ~
アイ ハブ
私は持つ、です。簡単ですね。

うしろに
the chest(宝箱)
Banana(バナナ)
it(それ)
などをつければ、意思表示になります。
 

使える英語表現③ I can’t read English.

I can’t read English.
アイ キャント リード イングリッシュ
英語が読めません

ゲーム中で一番難しいのは、宝箱へのヒントでしょうね。
それの解読を任せたいときは、まずこの一言を言いましょう。
 

使える英語表現④ It’s time to logout

It’s time to logout
イッツタイム トゥー ログアウト
ログアウトする時間です。

結構これを伝える言葉はあまり代わりがないので、覚えてしまいましょう。
 
 
いかがでしたか?
少しでもお役に立つと嬉しいです。

こちらもどうぞ

英語をはじめたいひとへ





 - ゲーム