ドスパラのGALLERIA DSを買ったレビュー

      2018/04/03

TOEIC独学830女子、すっかりゲーマー、こっこです。

 
きょうは
ドスパラでPCを買ったので
・注文から届いて使うに至るまでを
・ここにレビューしたいと思います。
この記事は随時更新です。
 

ドスパラでPCを買っちゃったよ!


親切ですよね。
配送だけじゃなくて組み立ての状況も分かると安心するし、ワクワクします。笑
 


 

どうしてドスパラにしたか?


そこそこのお値段しましたが、不安はないです。
ドスパラを選んだことが大きいでしょう。
 

ドスパラを選んだ理由① サイトが見やすい

まあPCから見たときに一番見やすいですね。

こんな感じで表になってるんですけど、価格はもちろん、各スペックでソートできたところが良かったです。
今回欲しかったのはゲーミングPCで、やりたいタイトルの推奨スペックに合わせて探しました。

結果、GALLERIA DS というパソコンを買うことに。
 

ドスパラを選んだ理由② カスタマイズのイメージがしやすい

ドスパラではPCを選ぶと
・パーツを加えたり
・無しにして価格をセーブしたりが
とっても簡単に できます。

ただ、各パーツに関する説明がもっとあると良かった かなと思います。
わたしのように、パソコンの中身までは詳しくない人間には少し判断が難しかったです。
 

ドスパラを選んだ理由③ 価格がわかりやすい

そのカスタマイズの過程で、値段が変化していきます。
そのときどのパーツや補償をつけるといくらになるのかが、わかりやすかった です。
不明瞭な請求が今のところひとつもなく、気持ちよく買えました。
 
 

改善して欲しい点

ひとつわかりにくかったのは、いつごろ商品が手に入るのか ということでした。
(わたしがぼーっとしてたのかもですが)
あとで、確認メールをよくよく見たら想定より結構後だったので、見落とさないくらいデカデカとあるといいと思います。
 
いまはまだ商品は届いていません。
届いたらレビューの続きを書きたいと思います!




 - ガジェット