2018年最新!うさぎを集めるゲームBitpetってなに?

      2018/03/19

TOEIC独学830女子、Bitpet好き、こっこです。

きょうは
・2018年3月現在
最新のウサギを集めるゲーム
Bitpetを紹介します!
 

こんなうさぎを集めるゲームです!


こんな可愛いウサギを好きなようにコレクションするゲーム、それがBitpetです!
 
 

ガチャでレアウサギを狙ってみよう!


もはやどんなゲームでも定番になってきたガチャ要素。
Bitpetにももちろんあります。

ノーマルなペットももちろんいますが、いきなりレアペットが手に入る可能性もあります。
後述しますが、レアを狙うならいまがチャンスという感じなんです。
 
 

レアウサギを自分で作れる「合成」


Bitpetの魅力の1つに合成があります。
これは2匹のペットから新しいペットを生むことです。
合成といっても親ペットはいなくならないので数が増えていくんですね。
 

レア要素を持った親から要素を引き継ぐ

見事、子ペットに親ペットのレア要素が引き継がれるとどうなるか?
レア要素が子ペットに集中するとその子の価値はぐっと高まります!
 
 

いまがチャンス!?レア度の高いウサギを販売してお金をもらおう!

レア度の高い子を合成で生むことができたら、その子を売りに出してみましょう。
人気のパーツを持っている子も高く売れる可能性があります。
すごいと100万円なんて話も聞きます。。。

Bitpetはまだまだこれからはやるゲームで、遊んでいる人は1000人にも満たないとされています。
ですから、いまがレアキャラを手に入れやすい時とも言えるでしょう。
いまのうちにレアをゲットしておいて、人数が増えた頃、高値で売ってしまうことも考えると良いですね。
 
 

Bitpetで遊ぶにはイーサリアムが必要だよ

Bitpetはイーサリアムという仮想通貨を使って遊びます。
(仮想通貨、取引所のことがわからない、というかたはこちら→「こっこさん、仮想通貨って結局なんなの?」へのこたえ

基本的な流れとしては
zaifなどの仮想通貨取引所でイーサリアムを買う
Bitpetに会員登録
Bitpet用のお財布にイーサリアムを送金
となります。

いくらくらい入金したらいいのかについては別記事で解説しています。↓
Bitpetは結局いくらかかるの?予算を検証してみた!
 
 

今後、ゲームで遊んで食っていく人も出てくる

お気付きの方も多いかと思いますが、これでレアペットを作るのが上手い人が現れたら、その人はゲームだけで食っていけちゃうんですよね。
そんなバカな、と思いますか?
しかし実際、レアペットが信じられない高値で取引されています。

お金はもはや、労働対価ではないのです。
好きなことをして食っていく、いや、好きなことをしていないと食っていけない時代がやってきます。

わたしもいま、そのテーマについて実験中です。
「遊びで食う」最近わたしがネイルばかりやる理由
 
 
では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月26000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で行動で自分を変えるオンラインサロン「ダンビズクルーズ」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 仮想通貨, 投資・お金